こんにちは。

内装デザイン室です。


神楽坂の「珈瑠で」という喫茶店へ行きました。
読み方は「かるで」と読むそうです。
お店に行ったときはふらふら歩いていたら見つけて入ったので読めませんでした。

可愛い名前ですね。

画数多めの漢字2文字と「で」だけひらがな、

初見じゃ読めないところが好きです。


内装はこんな感じ。

 


カウンターのうえにフィギュア、
壁にはポスターやサイン等が飾っていました。
写真撮るのが下手で申し訳ないです。

個人的にモダンなカフェより、
このようなレトロな喫茶店の方が好みでして、

すごく居心地が良かったです。


この日はすごく暑かったのでアイスコーヒーとバニラアイスを注文しました。
どちらも美味しかったのですが、
デザートはコーヒーゼリーが有名だそうで、

そちらにすればよかったと、後から調べて少し後悔しました。
次に行く機会があればコーヒーゼリーを食べたいと思います。


メニューは他にもスパゲッティやサンドイッチ、パフェ、クリームソーダ、ビール等
食事も飲み物もたくさんありましたので、是非いってみてください。


ブログを書きながらクリームソーダも頼みたいと思いました。
喫茶店といえば、コーヒーの次くらいにメロンクリームソーダのイメージがあります。
どこの喫茶店でも注文したことがないので次は憧れのメロンクリームソーダを注文したいと思います。

さくらんぼが入ってるとなお良しですね。

 

喫茶店をはじめ、

飲食店などの内装工事を

ご検討されている方は

ぜひ一度、お気軽にご相談下さい。

 

↓↓↓

 

 

 

J.S