内装デザイン室です。

 

 

最近当社では、商業施設やゼネコンさんの下で

 

内装工事に入らせて頂く事が増えてきました。

 

 

また、工事の規模も大きくなっているため

 

工事申請をする際に有資格者を立ててほしいと

 

言われることもあります。

 

今後の仕事の幅を広げる為にも、

 

そろそろ挑戦してみようと決心しました。

 

 

現場で活かせる資格と言えば

 

建築施工管理技士があります。

 

通称せこかんですね。

 

 

 

 

ちょうど今の時期、建築施工管理技士の

 

申請受付期間なので早速願書をネットで頼みました。

 

 

実務経験の都合上、まずは2級からの挑戦となりますが

 

1回で合格できるよう対策講座の資料も請求しました。

 

 

ちゃんとした試験勉強をするのは

 

もう20数年ぶりなので、新鮮な気持ちになって

 

モチベーションが上がってきました。

 

 

11月24日が試験日なので

 

それまで移動中の電車の中や休みの日の時間を利用して

 

少しずつ準備を進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

Y.A