内装デザイン室です。

 

 

先週末、現場が早めに終わり

 

夕方頃に帰宅すると

 

長男から学校でサッカーしようと誘われました。

 

 

1年前からサッカー教室に通い始めたのですが

 

まだボールをうまく蹴れないので

 

休みの日に庭でパスの練習をしたりしています。

 

 

ちょうど日が暮れ始めてきた事だし

 

小学校までは家から100mくらいの距離なので

 

夕食ができるまで、学校の校庭で広々サッカーをして

 

汗を流しました。

 

 

 

 

長男はまだ鉄棒の逆上がりも出来ないので

 

鉄棒のコツを教えてあげたり

 

ブランコに揺られながら話をしたり

 

 

 

 

自分が小学校に通っていた話をすると

 

今と全然違うことが多く

 

時代の移り変わりを実感します。

 

 

自分が通った学校ではないですが

 

なぜか懐かしい気持ちにさせてくれるので

 

居るだけでも落ち着きます。

 

不思議な感覚ですよね。

 

 

 

 

最近では関係者以外、校庭にも入れない学校が多い中

 

うちの子が通う小学校は郊外ということもあり

 

誰でも自由入れるので、たまには校庭を散歩したりするのも

 

良いなと思いました。

 

 

 

 

 

Y.A