年のせいなのか、高揚感が減りました。

ニュースを見ていて、「おっ」となることが

少なくなり、印象に残らないことが多いです。

昔はワクワクしていたオリンピックも、

あと1ヶ月後には開幕というのに、

自分のなかであまりピンと来ていません。

 

とはいえ、帰宅すればネーションズリーグを見たり、

サッカー日本代表の試合を見たりしているので、

結局は見るとは思います。

 

オリンピック関連で最近唯一心動いたのが、

バドミントンの直前合宿の縮小のニュースでした。

 

オリンピック直前の合宿はとても重要であり、

メダル獲得を左右するほどの影響があるそうです。

 

競技者は参加することに意義があるなんて気持ちではなく、

頂点を目指して協議に打ち込んでいると思います。

逆境にめげず、メダルを目指して頑張っている選手たちを

テレビの前で応援したいと思います。

 

がんばれニッポン。