帰宅後、夜ご飯を食べ終え、

一通りの家事がひと段落すると、

撮りためている刑事ドラマを見ます。

 

「昭和タイムが始まった」

とクレームが出ますが気にせず見ます。

何気に横目でちらちらと見ているようで、

「撃った?ホントに犯人撃った?」

「バイク奪ったw しかもノーヘルw」

いつの間にか一緒に見ています。

 

また意外な役者さんがチョイ役などで

出ており、不思議な発見があります。

 

元々は同級生のお父さんが文字通り

「パパさん」として刑事役で出演していたことから

見始めたドラマでしたが、

主役二人の存在感や署員のチームワークの

面白さなどにハマっていきました。

 

いろいろとハラスメントが定義づけられる現在、

「瞳ちゃん、お茶」などツッコまれそうな

やりとりですが、全くハラスメントを感じさせない

威厳と温かさがあります。

 

本日から公開の映画、楽しみです。