自転車に乗り慣れていたのに・・・。

 

先週の土曜日5時起床で娘を成田市の

スポーツ施設へ送り届け、

帰宅後、居住市内のスポーツ施設へ

息子の弁当を9:00までに届けるミッションが

ありました。

以前居住市内のスポーツ施設へ車で行った際、

駐車場が空いておらず苦労したので、

迷わず自転車で行きました。

往復10kmの行程、

数年ほど往復28kmの自転車生活をしていた

身としては笑っちゃうくらいの余裕の距離。

 

行きも帰りも特に疲れることなく無事帰宅。

 

が、2日後に内転筋がパンパンになっており、

歩く度に筋肉痛が。

早起きがだめだったのか?

サドルを合わせなかったのがダメだったのか?

いろいろ言い訳を考えましたが、

老いという現実。

 

これからはバランスよく筋肉を使う動きを

していこうと思います。