こんにちは!

内装デザイン室です。

 

 

本日4月17日は「なすび記念日」。

 

『よ(4)い(1)な(7)す』の語呂合わせと、

なすが好物だった徳川家康の命日にちなんで、

冬春なす主産県協議会が制定したそうです。

 

よ(4)い(1)な(7)まではなんとなくわかります。

『す』、、、、

どこからやってきたのでしょう。

考えすぎてはいけませんね。

語呂合わせとはそういうもののような気がします。

 

 

それはさておき、

様々な調理ができるなす。大変お世話になっております。

私は冷蔵庫の中に基本的にストックしていることが多いです。

焼いても良し、豚バラなどと炒めても良し、みぞれ煮や、漬物など、

メニューに困ったらとりあえずなすを使っておけば失敗しない!

と思っているのと同時に、このブログを書いてて自分のなす好きに気づきました。

 

 

 

クリニックをはじめ

 

美容室やオフィス

 

飲食店などの内装工事を

 

ご検討されている方は

 

ぜひ一度、お気軽にご相談下さい。

 

↓↓↓

 

 

Y.N