帰宅後空き時間があると、

ついついYOUTUBEを見てしまいます。

 

先日お薦めリストに

「あなたの知らない世界」

が載ってたので、

懐かしくてつい見てしまいました。

当時は怖くて一人では見れなかったのですが、

今みるとチープな創り。

何をおびえていたのか可笑しくなりました。

 

女性アシスタントのソバージュヘアに昭和を感じつつ、

一度みてしまったために次から次へと

お薦めに挙がってくるオカルト動画。

最新の令和のオカルト動画を見てみたところ、

久しぶりにうしろを振り返ってしまいました。

 

昭和のTVが予算をかけて作り上げた映像。

に対して令和のクオリティの高い数々の動画。

 

TVを見る機会が減る理由が分かると同時に、

都バスや喫茶店のトイレの壁穴を使わずとも、

昭和と令和を行き来できる体験が出来ました。