3月1日に東京・お台場の元ヴィーナスフォートの場所にオープンした、

イマ―シブフォート東京に行ってみたいなと思って調べてみました。

 

 

ヴィーナスフォートは入場料無料で、イマーシブフォート東京は

6,800円程度となっています。

 

体験できるアトラクション:
・第五人格 イマーシブ・チェイス
・【推しの子】イマーシブ・ラリー
・スパイ・アクション!
・ジャック・ザ・リッパー
・パーティ・フェスタ!
・イマーシブ・ストーリーズ
・ザ・キャバレー

別途体験パス購入が必要なアトラクション:
・ザ・シャーロック
・江戸花魁奇譚
・東京リベンジャーズ イマーシブ・エスケープ

 

となっており、別途必要なアトラスションはそれぞれ値段が違っており、

18歳以上しか入場出来ない、江戸花魁奇譚はセットの入場券がひとつ

だけ高く、14,800円になってます。18歳以下禁止の大人な空間が

気になってしまいます。

 

この形態が成功すると、日本の演劇人の仕事が大幅に増え、

日常的に雇用できることとなると予想されます。

演劇や俳優を志望する人たちは、食うためのアルバイトをしていたが、

イマーシブシアターが日本各地や世界各地にできれば、

演劇で食える人を何千人も雇用できることが可能となる。

 

近いウチに一度行きたいと思います。