2月3日 節分の日
足立区にある、西新井大師で4年ぶりに
節分の豆まき大会がおこなわれました。
 

 

有名人とおぼしき方と年男、年女の方々が
壇上から袋に入った豆をまいております



豆の為に、人混みでモッシュ&ダイブする気に

なれず、後ろの方で見物していましたが、

後ろの方には、まったく豆袋は届かないのですよね笑い泣き

 

 

そんな中、絶対に元野球部であろうと思われる男性が

華麗に豆を遠投して、後ろの方にいる方々から

 

もうお前しかいねー!」と

 

多数の声援を集め、盛り上がっておりましたOK



今年は、元横綱の白鵬関、近くに相撲部屋がある元栃東関が

豆まきに参加していて、縁起の良い袋豆を子供たちに

とってきてもらい、良い節分を過ごすことができました♪