新規出店の情報などを見ていると、都内では回転ずしの

争いが一層加熱している様に思います。

 

スシローとくら寿司は都心部に活路を見出し出店をコンスタントにして

いましたが、最近でははま寿司さんも駅近の出店に参戦しております。

池袋や大塚、大崎、秋葉原、吉祥寺などにも出店し、

三つ巴の戦いがさらに激化している様です。

 

 

はま寿司さんは、意外に知らない方も多いのですが、すき屋

の牛丼でおなじみのゼンショーグループの回転寿司店です。

グループの強みを活かし、トップ争いをしています。

個人的にもお気に入りなのですが、近くにないのが残念です。

 

そんなゼンショーグループですが、昨年ハンバーガーチェーン店の

ロッテリアを買収しました。そして新ブランドとして、

「絶品バーガー」と「カフェテリア」を組み合わせた

 

「ゼッテリア(ZETTERIA)」

 

を出店したので、興味深々です。

 

 

ゼンショー+ロッテリアでゼッテリアではないのか?とも思いますが、

違うようです。まだ4店舗だけですが、草加駅にある様なので今度行っ

てみたいと思います。