こんにちは!

内装デザイン室です。

 

 

炭火で牡蠣バーベキューしてきました。
これがめちゃくちゃ美味しい。

 

 

沢山あったのでお腹いっぱいになりました。

お酒と一緒に友と一緒に美味しく頂きました。

 

焼き方をご紹介簡単です。
1.平らな面と膨らんだ面があります。

平たい面を下にして2~3分焼いてからひっくり返してください。


2.さらに2~3分焼いていると、プツプツと熱水が出てくる。

殻が少し開いたらOKサイン。
 



3.手に軍手をし、少し開いた部分にカキナイフを入れてグイッとこじ開けます。

 



4.完成!

扇型の広くなった部分の1カ所に貝柱があるので

そこをナイフでカットして食べましょう。

調味料でアレンジして楽しむのもいいですね!


お酒がススム:一味+マヨネーズ

さわやか味:レモン+バジル

アレンジ:醤油+バター

ピリッとピザ風に:タバスコ+チーズ

ごまの香りでコクUP:塩+ごま油

 

久々にいい気分でした。

たまにはお酒のお供を探しに行くのもいいかもしれません。

 

 

内装工事をお考えの方は

ぜひ、お問い合わせください。

 

 

 

 

T.I