夏にきゅうりを育てていたプランター
涼しくなるとすぐに枯れてしまったので
そのまま土も変えずにパクチーの種をまき、

たいした手間もかからず育ってくれました

 




亀有駅そばにある、坦々麺専門店
炎真さんの「パクチー担担麺」が好きで

 


いつか家でも作ってやろうと思っていましたが、

その時がやってきましたニヤニヤ


 

 

いつもお世話になってる、日清さんの辣椒坦々麺

最近はラーメンも冷凍ものでも、安くておいしいですよねOK

坦々麺を作って、もやしと取れたてパクチーを投入!!


 

 

新芽のパクチーは香りはしっかりしますが
葉が柔らかくてとても食べやすいですウインク

 


自分しか食べられないから買う機会が
なくても、自分で育てちゃえば問題なし!



しばらくパクチーで楽しめそうです♪