こんにちは!

内装デザイン室です!!

 

 

SNSを見ていると

気になる記事がありました。

それは、お菓子アレンジです!!

皆さんも大好きなじゃがりこを

使ったアレンジ料理で

とても簡単にできちゃいます!

その料理は

『揚げないチーズボール』です(≧▽≦)ノ

 

 

 

材料もすごくシンプルで下記になります

・じゃがりこ 1個

・さけるチーズ 1本

・片栗粉 大さじ1

・熱湯 100cc

          以上です。

↑ものすごくシンプルですよね!!

 

 

レシピは下記になります

①じゃがりこを耐熱容器に入れ

 熱湯を注ぐ

 ※そのままのカップでやると

  やけどする恐れがあるため

 

②柔らかくなったじゃがりこを

 フォークなどでよく潰す

 

③固形状のじゃがりこが無くなるまで

 潰したら水溶き片栗粉を入れ混ぜる

 

④さけるチーズを6等分に切る

 

⑤③の生地を6等分にして④を包み

 丸めたものを6個作る

 

⑥⑤をオーブントースターで

 200°で10分程度焼く

 ※焼き色を確認して

 

⑦きつね色に焼き目がついたら完成!!

 

じゃがりこの潰しがあまかったため

少しチーズが出てしまいましたが。。。

食べてみると

生地はモチモチしていて

真ん中のチーズが伸びる伸びる!!

流れ出たチーズも少し香ばしく

とてもおいしいです!!

一切じゃがりこだったことを感じさせない

一品になりました!!

 

 

簡単に作れて

とてもおいしいので

良かったら作ってみてくださいね(^^♪

 

 

 

店舗・ダンススタジオ・オフィス

・クリニック・飲食店などの

内装工事をお考えの方は

ぜひ、お問い合わせください。

 

↓↓↓

 

 

H.M