朝の時間帯にE127系6連や115系7連が行き交う越後線の撮影をしてきました。
前回(6月)、越後線を撮影した時は風景画だったので今回は走行写真で撮影。
今回は湘南色には恵まれず、緑と青の車両しかやって来ませんでしたが、
お目当てのE127系6連や、115系の緑+青(新潟色と新新潟色)の組み合わせを思う存分撮影できたので湘南色が来なくても満足できました。
E127系の6連。間近で見ると迫力があります。日中は2両でワンマン運転しているこの車両も、ラッシュ時には3編成併結して6両で運転されています。
115系の7連で、新潟色と新新潟色のペアです。先頭に立った4連は非ユニット窓の初期車が連結されているL5編成でした!
このリニューアル車の塗装はセンスあると思います! カッコ良くて結構好きです^^
吉田行きのE127系。E127系が吉田まで乗り入れるのは少数なので同形式の吉田表示は珍しい方ですね。いずれも越後赤塚~内野西が丘にて
E127系も含め、新潟色の撮影はある程度できたので今度は湘南色を撮影したい・・・
撮影日:2014/8/4