この1か月

とにかくとにかく濃いかった。

5月末次男坊の運動会。

雨言いよったけど天気も暑いくらいよくなって。

ダンスもとても楽しそうで^_^

選抜リレーにも選ばれて^_^

白組。

101点差で負けたけど笑顔いっぱい^_^

夜は希望のスシローへ。

たくさん食べる食べる^_^

四年生。

また成長を感じた時やった。

月曜は次男坊振り替え休日でダーも月曜帰って、

火曜。

父が家の中で倒れて顔からガラスに突っ込んで34針縫うという…

何やら意識消失して倒れたと。

精密検査の結果脳は上等。

心臓も何もなさそう…

1週間前足痛くて運ばれて痛風腎機能悪化。高血圧。で始まった薬の影響の可能性が高いと。

なんせ、臆病やから病院嫌いで歳とって初めて行ったんやないかな。

脳も上等と聞いて、病院を味方にしてパワーアップしたじー。

退院してよかった。

一方で

その翌日の水曜。

母。

頭痛いって病院行ったら、くも膜下出血。

即ヘリ搬。

コイル手術。

無事、成功。まだ入院中だけど車椅子に乗れるまで回復し、後遺症もなさそう。

2人一気に入院して一命を取り留めた。

病院勤務してるダーが1番きつかったかもね^_^

私に連絡したり、ヘリに同行したり。

ありがとう。

隣に住んでる叔父夫婦もたくさんしてくれて。

ありがとう。

何より妹が近くにすんでくれてることは強み。

母の姉にもよくしてもらって。

いとこにも。

人の力や人の支えってすごいなって、あらためてありがたさを感じました。

その分お互いの父母兄弟が5人も6人もおるから、兄弟やいとこからの電話でもうてんてこまい。

途中からは、早く高総体に集中してあげたい!!って想いながら😅

ダーが買ってくれたホットプレートでハンバーグを焼く。やっぱホットプレートはいいね

この日は焼肉か^_^

そして迎えた高総体では1500で一位‼️

ライバルに勝ちました‼️

一騎打ちのいいラストやったー。

5000も3位やったかな^_^

入賞‼️

おめでとう🎈🎊

4月からダーはほぼ毎週来てくれた。

子どもたちも喜ぶ喜ぶ^_^

やっぱ父親は必要なんやなーって^_^

ダーがご褒美にって買ってくれたって。

こういうとこよねー、素敵なところ^_^

モチベ上がるね^_^

次男坊もいろいろ忙しい中たくさん付き合ってくれて^_^

ご褒美にボーリング🎳

めちゃくちゃ嬉しそうやったー^_^

はしゃぐ姿がかわいい🩷

今度はみんなで行きたいな^_^

そして北九州地区インハイ予選。

1500ではみんなが注目するような攻めの走りを黒人ちゃんと見せてくれて。

迫力あったよー。^_^

最後200で追いつかれだけど気張って!!

見事3位‼️

すごい‼️

おめでとう🎈🎊🎈

インハイ出場やでー‼️

先祖代々で初‼️

今年はうちの族の身内で初が多い。

東大合格も身内族初‼️

本当おめでとう!!

努力の結果がここに。

2週連続でご褒美。^_^

空いてたけんやろね、

「ちょっとだけ」って通りすがりに。

こんなとこ見ると安心する。

少しずつでいいよ、^_^成長は^_^

2人で1500と5000出場。

来年は一緒に行こうね。^_^

かわいいひととき。

本当こういう場面が幸せ^_^

マスターがビデオ作成してくれて。

愛を感じます。

ありがとうございます。


この日の夜、

久しぶりに島の先輩や上司、こちらに越してきた先生と呑み。楽しすぎて写真は1枚も撮ってないけど、やっぱプリセプターという名の先輩は副看部長なっても私にとってはずっとプリセプター。

なんでも話せる安心できる存在です。

たくさん呑んでたくさん本音で話してたくさんごちそうをいただきました^_^

ありがとうございます^_^

また呑みましょねー^_^🍻🍺


そして、

このソファと昨日でお別れでした。

島ではあんまし使ってなくて、持ってきたこのソファ。

授乳の時とかによく使ったな。

今までありがとう。

新しいソファがこの数分後に届きました。


これからも2人仲良くね。^_^


今日は

ナイターで走る。🏃‍♂️‍➡️


ナイターやから、20時頃。


来週はおやすみ、

7月は第1週2週と連続。

3週目は県中で島のみんなが来て、

4週目はインハイ。

続くぞー!!


健康第一‼️


お盆に島に帰るまで突っ走るぞー^_^


楽しみながら^_^