昨日の朝もやもやについての意見交換がカンファレンスであって。

どんな場面でもやもやするか。

もやもやはたくさん持ったほうがいい。

もやもやを大事にしてください。

と。

!?………

納得いかんのよねー。

もやもや持つのは大事かもしれん。

きっと患者さんのこと思っての、自分を振り返るための葛藤というか、。

でもジレンマ。

私はそれよりもその先、あるいはその時どうするか…ということを話したい。

もやもやのことだけ話しても、もやもやして仕事するだけ。

ネガティブな感情だけが残る。

たぶん解決してないけん、解決できんけんもやもやができると思うんよね。

朝からじとーーって雰囲気がなってた。

なんでみんなその時どうしようとか、その後もやもやはどうしようもできないことかもしれないから、それ以上のワクワクとかそんな想いを提供しようとは思わんのやろ…

とか、考えよったら、意見をフラれた。

はい、この気持ちは言えません😅場の空気も冷めるやろうし、ズレるから。

今はもやもやの話やから。

「…もやもやって大事やなと思いました(嘘笑)

毎日淡々と業務をこなして忘れていたというか、なんとかなるかー、とか、次どうするか考えようとか。もやもやする前にもう前に進んでました。そんな自分が怖いです。」って😂

しーーーーーん。って。

再来年でもここの仕事退職する時に、私の気持ちは伝えることにしよ。^_^


そのあと、師長とナース室で2人。

なんかの話から、私はもう気持ちがセカンドライフになってしまってて闘えません。

闘いません。笑

というと

「いいんですよそれで。今までお疲れさまです。ゆっくりここを楽しんでください。」

なんと☺️

癒しですね。笑

いつか、元師長と3人で呑める日を楽しみにしてます。^_^

きっと気が合うよ、2人ニヤリ