ご無沙汰していますニコニコ


しばらく更新していませんでしたが、


普通に元気に平和に過ごしていますウインク


春に久しぶりに日本に一時帰国して、


会いたい人みんなに会ってきました。


一時帰国のタイミングは、


本当に思いつきで決めたのですが、


色々とタイミングが良かったなぁと感じます。


桜も見られたしラブラブ


タイミングが良かったと言えば。。。


太陽フレアの影響でオーロラが世界各地で見られたというニュース見ましたか?



私が住んでいる所でも見られるとニュースを見ましたが、


眠気に勝てず、普通に寝ていました。



でも、夜中1時に突然目が覚めたので、


裏庭に出てみたら。。。



うぉぉぉぉぉーーー!!


空一面のオーロララブ



自宅からオーロラが見られるなんて、一生に一度の経験かもしれない。。。


これは次男も起こさねば!


と必死に起こしました。


熟睡中の9歳児を起こすのがこんなに大変だとは笑い泣き


いつオーロラが消えてしまうかとハラハラしながら、


でも、なんとか起こして。。。


次男も感動おねがい


この日はどうやら、11時から2時近くまでずーーっと見られたらしいです。


私が見た時は、本当に空一面オーロラでした。


裏庭正面(東側の空)から〜


南の空〜


そして、我が家の真上を通って西側まで



すごーーーーラブ


うねうね動いて、色が変わる様子も見られました。



ちなみに翌日も、


寝る直前9時40分頃に裏庭出てみたら、うっすら見えました。



でも、どうやらこの日は10時頃から外で待機していた人たちは一切見えなかったみたいです。


なので、どうやら私はものすごくタイミングよく2回も見ることが出来たようですおねがい




更新していない間に、

ユウマさん、3歳になりました〜キラキラ