今週末は、直前までパパさんの予定が決まらず受講を諦めていたのですが3日前に予約をして!

年に一度の

ISAトレンドアップデート2018&オープン講座を受講してきました。


前半は、
米国市場最新動向セミナー 
今のアメリカでのトレンドや新商品のお話をたくさん聞いてきました。

中でも!
ラマのイラストが多かったって話題から!
日本ではアルパカが人気?(私はアルパカ好き)
ラマとアルパカは何が違うかって事で調べたら!両方ラクダ科で耳の形で見極めるらしい。

たくさんのスライドから動物が出てくる度にコレは?と盛り上がりましたw


後半は、
ISAオープン講座セミナー
「チョークボードレタリング」

1度やってみたいと思いつつ、手書きが苦手な意識もあり中々できなかったチョークボード!

書いてもすぐ消して直せるし、こちらのオープン講座には、デザインシートがたくさんついていたので、フリーで書くのが苦手な私には優しい講座でしたw

同じ机のメンバーでパチリ📷(ユッキーさん写真ありがとうございます)

先に仕上がったメンバーで
エミー先生と一緒にカメラ


終わった後は、
ファビュラス講師のみんなと一緒に乾杯生ビールとたくさんお話できてとっても楽しかったです爆笑

エミー先生、ご一緒しましたファビュラス講師のみなさまありがとうございましたおねがい

※ファビュラス⬅️って何なの?ですよね?!
これは新製品の1つのフレーズです。

トレンドセミナー&オープン講座は、
ISA認定校 RICCAにて開催します。
ご希望の方はぜひお気軽にご連絡下さい。
ricca.3510★gmail.com  (★→@にしてくださいね)