楽曲は生成AI「Suno」で作成。

 

歌詞を自分で作って

 

Hip-Hop/Rapにてジャンル指定。

 

背景の抽象画みたいなやつは

 

マイクロソフトのAI「Copilot」

 

キオビエダシャク」で画像を描いてって

 

指定したら、抽象画的なものを返してきた。

 

AIは、まだ「キオビエダシャク」ってのを

 

知らないようだ...。

 

成虫の黒い羽に特徴的な黄色い帯がある

 

イヌマキ(ラカンマキ)の枝にタマゴを産み

 

幼虫の尺取り虫が葉を徹底的に食害する

 

とんでもない

 

 

キオビエダシャクによるイヌマキ等の被害対策 都城市

 

こちらにも、この害虫がやって来た!

 

イヌマキ(ラカンマキ)・ナギの食葉害虫。

 

庭のラカンマキがヤバい!

 

もう15日ほど毎日、成虫の蛾を退治中。

 

片手にぃ~ピストルぅ~じゃなかった

 

片手に「捕獲網(ダイソーで330円)」

 

片手に「アースジェット」で

 

捕獲してるけど、数が多くて切りが無い。

 

随分と駆除したけど疲れてきた。

 

あと産み付けられた卵・幼虫駆除のため

 

農薬の散布をした方が良いらしいが

 

素人では難しいかも?

 

庭師さんに頼む必要あるかな?