考えると眠れなくなっちゃいます・・・ | いけだひろみ の ブログだよ

いけだひろみ の ブログだよ

芝居や声で活動しています。
インディーズで曲を出しました。いい曲なので、是非聞いて下さい。

大阪、京都、神戸、住むなら? ブログネタ:大阪、京都、神戸、住むなら? 参加中

私は神戸派!




フォーサイトがそろそろ危ない
もうかれこれ13年
エンジンはまだまだいけそうだけど、思いっきりメンテしないとダメみたい

ん~~
あ・な・た・なーら どおする?

13年選手
エンジンは大丈夫だが、下手すると10万くらいかけてメンテしないといけない
が、購入するとなると、私がねらっているのは新車で60万
中古だと約その半分
前回、2年ほど前、やっぱり8万くらいかけて、メンテして
その時に次に調子悪くなったら買換え!
って覚悟はしてたんだが、この出費はイタイ
10万ならなんとかなるが、治る保証がないときたら
やはり買換えだろうか

特に車体に愛着があるわけではないので、その辺りはサバサバしてるが
ずっと持ってきたナンバープレートを手放すのにはかなり抵抗がある
『和泉』ナンバー
実家で買えばこのナンバーとれるんだけど

車はこっちで購入したので、元から東京のナンバーだが、
愛着の今の『和泉』ナンバーは捨てがたい

こんなことをここ数日考えている今日この頃



そお、住むなら大阪?っていうのはもう経験済
大阪に住んでいたので、大阪の良さは重々承知
なので、ちょっぴりあこがれの 神戸 に住んでみたい

京都はねー
蒸し蒸しして寒いイメージ
観光客も多そうだし
観光名所がいっぱいあるのはいいけど
大阪・神戸からならさほど遠くない
日帰り圏だから、敢えて住まずとも
遊びにいくのが調度いい、かな

昔、不動産会社の現地見学会のお手伝いのバイトをしたことがある
神戸の物件
街のよさ、物件の眺望のよさ、学校の場所やショッピングスポット等
物件の近隣をバスで案内しながら
バスの中で説明をするっていうバイトだったんだけど
街中をバスで周ると、山と海の間の眺めが最高
おシャレな建物は多いし、うらやましいと思った
大阪市内へもさほど遠くないし、なんでもかんでも揃ってるって感じで贅沢だ
観光スポットもわりとあるしね

よく言われるのが東京からみて横浜が、大阪からみて神戸と
いろんな意味で同じような関係なんだよね
横浜・湘南ナンバーもいいけど、神戸ナンバーもいいよね

別にナンバープレートで住むとこ決めてるわけじゃないけど、
どうも、練馬・品川・足立・八王子・多摩
ピンとこないなー

そう言えば、三重に鈴鹿ができたんだよね
これはうらやましいなぁ
まだお目にかかったことないけど
いや、あったかなー

ナンバーでちょっとやる気でたりしない?

私の地元は新たにできた『堺』ナンバー
乗ってる友人知人の反応は
「ビミョー」「ダサくてやだ」
だからまだ「和泉」ナンバーに乗ってるこは、買い替えられないっと言っていたが
その気持ちはよくわかるよ

今夜もこの疑問で眠れない
買い替えかフルメンテか・・・



大阪、京都、神戸、住むなら?
  • 大阪
  • 京都
  • 神戸

気になる投票結果は!?