あ~~~ナぁツ やすみぃー | いけだひろみ の ブログだよ

いけだひろみ の ブログだよ

芝居や声で活動しています。
インディーズで曲を出しました。いい曲なので、是非聞いて下さい。

夏休みの予定、すでに入ってる? ブログネタ:夏休みの予定、すでに入ってる? 参加中



夏休みって何・・・

私は短大を卒業してからこのかた、夏休みなんてものがあったためしがない


厳密には、OL時代に勤めていたところは、盆休みというものがなく、交代でちこっと休みはとったけど、逆に盆は取引先が休みだったりして、暇なので、こんな時は会社の冷房のきいたなかでゆるゆると過ごし、ちぃーと忙しくなった頃に休みをとるのが常でした


そんな中での思い出の夏休みは
一度経験してみたかった一人旅&ツーリング
会社にバイクで出勤して、会社終わったら南港からフェリーに乗って門司へ
お金なかったし、やっぱ不安だったので、福岡の親戚の家に2泊させてもらったけど、
昼間ずっと一人で行動し、フェリー泊と帰り尾道に一泊はずっと一人だった

尾道は映画のロケ地を訪ねてみたかったのと、車ならぶっとおしで福岡から大阪までなんとかなるけど、バイクでどこまで進めるか不安だったので間で一泊することに
往きはフェリーだったけど、バイクで出たからには、やっぱ帰路は陸路でしょ


そんな旅の思い出が社会人になってからの夏休みらしい、夏休み
まあ、海に遊びに行ったりもしたけど、一番の思い出はコレね
長崎に出かけたり、一人で洞窟入って迷子になりそうになったり・・・
長崎自動車道で、目の前がひらけて海に向かって走る感動の景色、
うようよ飛んでた赤とんぼ、並走してずっとついてくる様がまるで零戦のようで、
ぶつかりそうに錯覚して、思わず首をすくめてしまったりしたこととか
鮮明に覚えています
濃縮された経験をつみましたよ
随分前のことですが



ここ3年くらいは、磯遊びのいいスポットを見つけてそこに出かけてたんだけど、
日帰りじゃあね
夏休みっていえない
そもそも連休とかないし
でも今年はそれすらない
いつも一緒に行ってた相手が、いないので・・・

夏という4月5月6月と変わりない、7月8月を過ごす予定です・・・叫び