燃えました(☆_☆)V | いけだひろみ の ブログだよ

いけだひろみ の ブログだよ

芝居や声で活動しています。
インディーズで曲を出しました。いい曲なので、是非聞いて下さい。

なつかしの正月遊び、何が好きだった? ブログネタ:なつかしの正月遊び、何が好きだった? 参加中


我が家の恒例はトランプ大会!


家族4人で住んでた頃はトランプ大会
正月3が日に
7ブリッジ
麻雀のトランプ版みたいんなもんですね
麻雀みたくヤクが一杯ないから子供でも簡単
妹が一人前にできるようになってからは
1点1円での掛けトランプ
燃えました!(^O^)V
私はあんまり負けた覚えがないんだけど、負け出すとこんじゃうんですよね(^_^;)
今思えば、私の一人勝ちか妹の一人勝ち
両親は手抜いてくれてたのカモ・・・(^_^;)
燃えてたのは妹と私だけ?!
妹が一人暮らしするまで毎年の行事だったので、結構やってましたよ


い~思い出です
あ、家族団欒の・・・ネ(*⌒⌒*)



All About「暮らしの歳時記」2010年の干支~寅・虎・トラの豆知識
All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前