浮気の心配ナシ? 10歳以上年上の彼氏と付き合うメリット6つ
【相談者:20代女性】私には今、いい感じの人がいるのですが、その人は私よりも15歳年上です。今ま..........≪続きを読む≫



 浮気の心配ナシ?
 10歳以上年上の
  彼氏と付き合う
      メリット6つ



  2014年08月27日 22時00分 提供:恋愛jp

浮気の心配ナシ? 10歳以上年上の彼氏と付き合うメリット6つ



【相談者:20代女性】
私には今、いい感じの人がいるのですが、その人は私よりも15歳年上です。今まで、そんなに年上の人と付き合ったことがないので、実際に付き合うことになったらどんな恋愛関係になるのか、少し心配です。
年の差カップルの良い点・悪い点を教えてください。


●A.年上彼氏の素敵なメリット6つ。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

最近では、有名人の方々も年の差婚などで話題になっていますよね。相談者さんのように、10歳以上年上の男性とお付き合いされている人も、まったく珍しくありません。

でも、今までに10歳以上年上の方との恋愛経験がないと、なんだか不安になってしまう気持ちも分かります!

今回は、そんな心配を少しでも解決すべく、10歳以上の年の差カップルで恋愛を楽しむ方々に、年上彼氏の素敵なメリットを調査してまいりました。


●(1)喧嘩にならない
年上男性は、少々わがままを言っても笑って受け入れてくれることが多いようです。10歳以上離れていると、精神年齢も高く、男性たちは女性のわがままも「可愛い」と思ってしまうそう。


●(2)頼りになる
人生経験が長い分、何かトラブルに巻き込まれたときにも落ち着いて対応してくれたり、なだめてくれたりするので、とても頼りになるという意見が多いです。


●(3)尊敬できる点が多い
上記の「頼りになる」と似たところがあって、アドバイスをくれるときの説得力や、会社で嫌なことがあっても文句も言わず切磋琢磨している姿は尊敬に値するとのこと!


●(4)彼のご両親も可愛がってくれる
男性自身が、年下彼女を可愛がるのはもちろんのこと、男性の両親も若い可愛らしい彼女をとても可愛がってくれることが多いそうです。


●(5)落ちついている
夜遊びするようなこともなく、落ち着いた生活を送っているため、浮気などの心配もなし。

40歳を超えて独身男性の場合、趣味にお金をかけていることも多いようですが、基本的に落ち着いている人が多いようです。


●(6)金銭的余裕がある
これは人それぞれの意見でしたが、趣味にお金をあまりかけず、ファッションにもそこまで気を遣わない男性の方は、貯蓄をしっかりしており、将来の心配がないだろうという安心感が得られるという意見も。


ーーーーーーーーーー


いかがでしたか?
相談者さんが、年上男性に惹かれている理由も今回ご紹介した項目の中に含まれていたのではないでしょうか?

本格的にお付き合いを始める前に、あなたが不安に思うことは直接彼本人に尋ねてみてもいいかもしれません。包容力のある彼ならきっと、そんなあなたの不安も吹き飛ばしてくれるはずですよ!



(ライタープロフィール)
チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)/フリーランスライター。
イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し、現在に至る。
自身の著書に

B型男を飼いならす方法

ダイエットマニア 』がある。

世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。






【関連記事】
誰にも言えない不倫地獄から一転! 幸せな結婚生活をつかむ方法
元カレと奇跡の“復縁”を叶える唯一の方法とは?
年の差恋愛がうまくいくカップルの特徴3つ
女子大生がアラフォー男性と付き合う理由3つ
女子がおじさん好きな理由5つ


  恋愛jp