Yahoo! JAPAN NEWS


矢口真里の「不倫」情報がダダ漏れした理由〈週刊朝日〉

dot. 6月19日(水)16時10分配信


 ここのところ離婚ラッシュに見舞われている芸能界。特に注目されたのは、何といってもあのカップル。芸能記者たちが裏側を語りつくした。

*  *  *

A(週刊誌記者):なんといっても上半期で衝撃的だったのは矢口真里の“寝室不倫”ですね。

B(フリーライター):夫の中村昌也は浮気相手のモデルの「土下座写真」など証拠をおさえていたので、離婚成立まで強気でいられたといわれています。矢口は仕事の降板続きで、かなりの窮地ですね。

C(スポーツ記者):間男がクローゼットに隠れていただの、夫の出張のたびにベッドのシーツが新しくなっていただの、具体的な話が出まくった分、イメージ回復は厳しい。そもそも、矢口も浮気相手も中村も、知り合いに相談をしまくったので、話があちこちに漏れた。

D(芸能リポーター):自宅で浮気相手と鉢合わせなんて、大鶴義丹とマルシア以来の衝撃でした。

B:実は、矢口は大手出版社から料理本を出す予定があったんです。表紙には中村の後ろ姿が写りこみ、中には「彼の好物だから」といったコメントがあったりして、仲良し夫婦を前面に出したものだったそうです。もちろん今回の騒動でお蔵入り。もっとも、中村が離婚直前に「アイツ、全然料理作んないんですよ」とテレビ番組でバラしていたように、矢口は料理をしている気配がゼロで、本はプロのサポート任せだったとか。だから、本としてもどうかという話ですが。(苦笑)

A:テレビが「矢口の不倫」としてバンバン報道できたのは、中村がテレビ局に絶大な影響力のある事務所の所属だったから。女性セブンが苦し紛れのように中村のDV(家庭内暴力)をにおわす報道をしましたが、後の祭りでしたね。


※週刊朝日 2013年6月28日号



【関連記事】


最終更新:6月20日(木)18時58分

dot.







ネタりかトップ>新着ネタ>国内>ネタ詳細


続々と周囲がとばっちりを受ける矢口真里の離婚騒動

国内
2013/6/21 18:10 - リアルライブ


 モデルの梅田賢三との不倫が原因で、夫だった俳優の中村昌也と先月離婚した元モーニング娘。でタレントの矢口真里だが、まだまだ騒動の余波が収まっていない。

 これまで矢口はレギュラーをつとめていた日本テレビ系情報番組「ヒルナンデス!」など3本の番組を降板したが、そのうちインターネット番組「アメーバスタジオ 女子力cafe~やぐちんげーる~」は放送が終了したことが発覚。20日に番組MCのしげるが「ありがとう」と題した自身のブログで「アメスタ 女子力cafe やぐちんげ~る閉店のご報告をさせて下さい」と切り出し、番組スタッフや共演者、視聴者らに感謝の言葉をつづった。


 また、矢口らが所属する芸能プロのグループが今月末でお笑い部門から撤退することも発覚。所属していた芸人たちが自身のブログで報告した。

 「もともと、お笑い部門は売れている芸人もおらず、不採算部門だったので、撤退が決定したようだが、矢口が降板したCMや番組への損害賠償などで事務所から出て行く金が多く、徹底的なコストカットが行われた影響でお笑い部門撤退に至ったという見方もある」
(芸能プロ関係者)


 矢口の離婚騒動勃発後、CMに出演していた便秘薬の公式サイトから矢口の画像が削除され、ともにCMに出演していた元モー娘。の辻希美もCMを“降板”させられてしまった。

 また、元モー娘。の保田圭は婚姻届を出した翌日に矢口が離婚。保田は東京と大阪で矢口とともにディナーショーを行う予定だったが、矢口の体調不良を理由に延期となってしまった。

 矢口のおかげで、続々と周囲がとばっちりを受けているだけに、矢口と絡みがあったタレントや関係者は「次は自分?」と戦々恐々に違いない。




【関連記事】
“外野”だけが盛り上がる矢口真里の離婚騒動
まだまだ矢口真里・中村昌也の離婚騒動で『これが知りたい!』7つのこと
矢口真里も離婚騒動 ミニモニ。メンバー、それぞれの波乱万丈人生
矢口真里の離婚騒動で思いっきりとばっちりを受けた小森純
噂の深層 矢口真里の肉食系すぎる素顔


2013/6/21 18:10 更新