【女性編】恋人や好きな人には絶対に見せられないものランキング
干物女だとバレるのがコワい化粧も服装もバッチリとキメている女性でも、自宅でゆっくりくつろいでい..........≪続きを読む≫


マイナビニュース

 【女性編】
  恋人や好きな人には
  絶対に見せられない
    ものランキング


2月26日15時00分
提供:マイナビニュース

【女性編】恋人や好きな人には絶対に見せられないものランキング
写真を拡大  COBS ONLINE



干物女だとバレるのがコワい

化粧も服装もバッチリとキメている女性でも、自宅でゆっくりくつろいでいるときは、意外に地味な服装だし、気持ち的にもリラックスしているもの。そんな姿は、特に好きな人には見せたくありませんよね。
そこで、549名のマイナビ女性会員に、恋人や好きな人には絶対に見せられないものを聞きました。

>>男性編も見る


Q.恋人や好きな人には絶対に見せられない
   ものを教えてください(複数回答)

1位 自宅でのだらしない姿 41.5%
2位 自分の部屋 25.3%
3位 インターネットの
     検索・閲覧履歴 20.4%
4位 昔の写真 16.8%
5位 裸 14.4%


■自宅でのだらしない姿
・「外とはやっぱり違うから」
    (27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「高校のジャージを、
   たまに着たりするので恥ずかしい」
    (30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「自宅では一日中パジャマで過ごしていること
   を知られたくないから」
    (28歳/団体・公益法人・
        官公庁/事務系専門職)


■自分の部屋
・「兄弟と共用だから」
    (24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「超汚いから」
    (26歳/金融・証券/専門職)
・「だらしないのがバレる」
    (24歳/不動産/事務系専門職)


■インターネットの検索・閲覧履歴
・「趣味がすべて知られそうで嫌です」
    (29歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「変態なので」
    (28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「コレを見せたらアウトだと思う……」
    (27歳/団体・公益法人・
        官公庁/事務系専門職)


■昔の写真
・「ブサイクだったから」
    (26歳/アパレル・繊維
        /販売職・サービス系)
・「昔の自分があまり好きではないから」
    (25歳/情報・IT/技術職)
・「太っていたので」
    (28歳/ホテル・旅行・
        アミューズメント/事務系専門職)


■裸
・「誰にも見せられない」
    (26歳/金融・証券/営業職)
・「自分の体にはまったく自信がないので、
   裸を見られるのは嫌」
   (31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「アトピー&太っていて自信がない」
    (28歳/医療・福祉/専門職)


■番外編:主婦は夫に
       見せられないものとは?

・歌がへたくそなところ
 「ただの音痴ではなく、相手に
  ダメージを与えてしまうレベルだから」
    (33歳/金融・証券/事務系専門職)
・通帳
  「夫には絶対に通帳は見せられない(笑)」
    (29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・日記「字が下手だから」
    (28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)


総評
1位は「自宅でのだらしない姿」でした。
特に女性は、外出予定がなければ、お化粧をしないという人も多いはず。ただ、「すっぴんを見られたくない」というコメントはほとんど見られませんでした。それよりも、「干物女」というキーワードがズラリ。
見た目よりも、だらしないしぐさを見られるのを嫌がる傾向のようです。

2位は「自分の部屋」でした。
これも1位と同じく、部屋が汚いと干物女であることを知られてしまうから、という考えからのようです。男性からしてみれば、面倒くさがりの女性もそれはそれで仕方ないと思うのですが、女性にとっては見られたくない一面という思いが強いことがわかりました。

3位は「インターネットの検索・閲覧履歴」。
男性のようにエッチネタ系を見られたくないというコメントもありましたが、それ以上にプライバシーだから、という理由が大半です。
中には、彼氏とHを楽しみたいのでエッチ系ページを見ているから、見せたら楽しみが減ってしまうといった、男性としてはなんともうれしいコメントもありました。

ランキング外のコメントでは、「音痴のレベルがすごすぎて、周りの人にダメージを与えてしまう」なんてユニークなコメントも。どんな歌声が、ぜひ聞きたいものです。
日記を見せたくないのはプライバシーだからと思っていましたが、字が下手なのを気にする人がいることもわかりました。


(文・OFFICE-SANGA 杉山忠義)


調査時期:2012年12月1日~2012年12月7日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:女性549名
調査方法:インターネットログイン式アンケート




■関連リンク

【女性編】恋人に実は言えないことランキング
【女性編】恋人に重いと思われそうなので気を付けたいことランキング
【女性編】幻滅した恋人の行動ランキング