捨てられる原因!男性が死ぬほど嫌いな「女性の行動」3つ
恋人や好きな人がいると、「どうしたらモテるか」「どうしたらもっと好きになってもらえるか」と考える女性..........≪続きを読む≫



Menjoy!

 捨てられる原因!
 男性が死ぬほど嫌いな
   「女性の行動」3つ


2月25日20時00分
提供:Menjoy!


捨てられる原因!男性が死ぬほど嫌いな「女性の行動」3つ
写真を拡大 Menjoy! メンジョイ


タイトルにある死ぬほど…
というのは大げさでしょう…

恋人や好きな人がいる女性の多くは、
「どうしたらモテるか」
「どうしたらもっと好きになってもらえるか」
と考える方が多いですよね。
でも、女性と男性では必ずしも考え方が一致するわけではありません。
女性が良かれと思っている行動でも、男性には「やめてほしい」と思われていることがあるようです。
そこで今回、恋愛心理コーディネーターの織田隼人さんのコラム『男心と女心』を参考に、女性の行動にありがちで、男性が嫌う女性の行動を3つご紹介します。
ぜひ最後までチェックして、参考にしてみてくださいね!
ただ、ここで紹介するケースが全ての男性へ当てはまるとは限りません、相手の男性のタイプや人としての成熟度によっても違いますから、参考ケースとしてお読みください。


■1:返信を迫る内容のメール
忙しい彼になかなか会えないときこそ、メールや電話で連絡を取りたいと思うのが女性の心理。でも男性は、“返事を迫られる内容のメール”を苦手としている人が多いのだとか。

「今日は何してたの?」
「次はいつ会えそう?」とやたら質問責めのメールや
「どうして返信してくれないの?」といった返事を催促するようなメール、また「今日は●●して、●●に行って、●●を食べて……」などの日記のようなメールは、男性の心をどっと疲れさせてしまうそうです。
返事が欲しい気持ちは分かりますが、忙しくしている男性に元気になってもらうためにも、
「仕事頑張ってるね」
「お疲れ様」
「体調に気をつけてね」などの、ねぎらいの言葉をかるようにしましょう。
一方通行で返信はないかもしれませんが、きっと彼にあなたの気持ちが伝わっているはずです。


■2:嫌われないための努力
女性によくある恋愛の失敗のひとつに、「嫌われないように行動しすぎて、結局フラれる」というのがありますが、身に覚えのある女性も多いのではないでしょうか?
では、一体なぜこの行動がダメなのでしょう。

織田さんによると、嫌われないように行動する女性は、笑ったり悲しんだり、怒ったりなどの感情が希薄になり、
さらに
「あれがしたい、これがしたい」
   という意思表示もなくなっていく
   ため、男性から
「つまらない」
「魅力を感じない」
   と思われてしまうそうです。

恋愛には、わがままも必要ということでしょう。
何も意見を言わずに我慢して、嫌われない努力をし続けていることで、次第に相手は恋の気持ちを失っていきます。

ときに、相手に合わせることも必要ですが、素の自分でいることも忘れないようにしたいですね。


■3:追いかけてくる
草食系男子が急増している今、積極的にならざるを得ない女性も多いのではないでしょうか? でも、織田さんによると、恋愛には“お互いの気落ちの盛り上がり度”が重要だそうです。
女性の場合、“アプローチされればされるほど、だんだんと相手を好きになっていく”という性質がありますが、男性の場合はそうではありません。
男性にとっての恋愛は、“女性を手に入れる”という競技的な要素も含まれているからだとか……。そのため、積極的に追いかけられた男性は、“女性を獲得するための楽しみ”を感じられないのです。

“恋には駆け引きが必要”とはよく聞きますが、どうやら事実のようですね。気になる男性がいる方は、積極的な部分も見せつつ、一歩引くことも忘れないようにしましょう。

恋愛における“男性が嫌いな女性の行動3つ”をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ぜひこれを参考に男性の心理を理解し、幸せな恋愛生活を送ってくださいね!


【NG行動シリーズ】
※ 男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ
※ 男性に「こいつ雑だな」と思われる女性のNG行動8パターン
※ 超危険!夫が「離婚したい」と思う妻のNG行動5つ
※ 彼氏に「面倒くせえ女!」と思われてしまうNG行動13パターン
※ 「一見キレイなのに恋人ができない女」に共通する7つのNG行動

【参考】
※ 忙しい彼にメールを – 男心と女心
※ 嫌われたくない – 男心と女心
※ 追いかけると逃げる男 – 男心と女心
【画像】
by:ovidiu_tudor




【関連記事】
意外な事実が発覚!イケメンが「平凡な女」を選ぶ理由3つ
彼の態度がそっけない原因!男性にとって「重要な人生観」3つ
タブーじゃないの?男性にズバリ聞いても意外とOKなこと7選【後編】
タブーじゃないの?男性にズバリ聞いても意外とOKなこと7選【前編】
私の事どう思ってるの?気になる彼の本心を見抜く方法7つ【3/3】