この仕事が好き | そらのブログ

そらのブログ

徒然なるままに、、、です。

今年の目標も「頑張らない」です!

こんにちは


いつも、ご訪問ありがとうございます。


このところ、東京は雨が多い。


今日もしとしと降っています。




昨日、無事に最後の勤務を終えました。


応援してくださった方々。


心配してくださった方々。


ありがとうございました!


最後の2日間は、泣きそうな出来事が多く。


グッと我慢して過ごしました。




嫌な出来事は、しっかり覚えています。


それでも、仕事は楽しかった!


辞めて良かったのか?


何回も考えましたが。


きっと良かったのだろうと思います。


そう思える未来にしたいと思います。



そして、辞めるんだけど。。。


自分が思っていた以上に、頼りにされていた事を実感しました。


いつまで経っても、自信なんて持てないけれど。


でも・・・


自分は信じられるかなーと思いました。



不思議な出来事なのですが。


私が辞めると知り、たくさんの人に声をかけ、


過去最大数の同僚のメッセージを集めて、寄せ書きを作ってくれたのが、


実は、2人の私が怒鳴られた人でした。


またこの2人の事は、書く機会があればと思っています。


まだ心がズキンと痛みますが。


人も未来も変化変わるんだなと思いました。


それに気付けたのは、良かったです。




困ればいいさ


許さない


なんて思う気持ちもありますが。


私の仕事は、お客様の人生に大きな影響を与えます。


この先も、誰かの人生に明るい灯をともせる人でありたいです。


色々あったけれど。


ありがとう!


この仕事が好きです。