休職後、上司から繰り返し言われる事 | そらのブログ

そらのブログ

徒然なるままに、、、です。

今年の目標も「頑張らない」です!

「相手を許せるかどうかは、自分を許せるかどうかだ」


↑休職後、ある上司から繰り返し言われます。



一瞬、納得してしまいそうになりますが、


何を言いたいのかよくわかりません。


だれかを許すとか許さないとか、そんな事とっくの昔に私の中では終わっている事で。


できれば記憶の奥底に沈めてしまいたいから、


ほっといて欲しい!


そしたら自分で時間をかけて浮上します!


と言っているのに。


なぜ穿り返す事をするのか意味不明ですw


もう一度言わないとダメかな〜!?




一番苦手だった上司とは、電話では普通に話せてます。


会うのはまだ嫌だけど、それでも普通に受け答えしています。



先日のインライン会議が終わった直後、


急にその上司が喋ったので、


画面に上司のどアップがドーン‼️


久しぶりにバクバクした💦


そんな自分がおかしくて、1人でクスクス笑いましたw


そうなんです。


笑えるようになっているんですチョキ




不安や恐怖は大切な生存本能です。


自分を守るための大切な感覚です。


私は自分の何を許せばいいのでしょう?