今まで頑張って生きてきた | そらのブログ

そらのブログ

徒然なるままに、、、です。

今年の目標も「頑張らない」です!

先週、感覚プロファイルの結果。


感覚過敏(強い刺激、新しい変化を好まない敏感なタイプ)


感覚回避(変化や不快な刺激を回避し、安定した刺激を好むタイプ)


この2つは高い。



低登録(味や痛み、触覚などの五感が鈍く、反応が遅くなる)


これは非常に高い。




先日、知り合いの心理士さんに見てもらいました。


見てもらったというよりは、、、ほぼ話のネタ。


私:結果が出たけど見てみる?


心理師:「見たーい!」


という感じ。


見てもらった結果、


非常にびっくりさせてしまいました(爆)


全然、分からなかったと。


端っこの席がいいと私が言った事くらいしか思い当たる事がないそうです。


まぁ、、、年取って鈍くなった部分は正直あると思いますがあせる





私はずっと自分を「変な人」と思ってきました。


だから言動には気をつけてきたし、考えすぎちゃって疲れたり汗


もしかしたら自分が思っているよりも、他の人は気付いてなかったのかもしれません。


あと手前味噌ですが、


今までの工夫と経験が、今の自分を築いたのだと思います。



だから!


私は頑張って生きてきた


そう思っていますチョキ