自覚 | そらのブログ

そらのブログ

徒然なるままに、、、です。

今年の目標も「頑張らない」です!

お疲れ様でした!


今日もー静かだった。

良い原因と悪い原因がそれぞれ。。。


まぁ、、、静かだったから良かったキラキラ




知り合いの心理師さんとお話ししました。

「自覚する」というのが大切だと。

病気

人との関わり方でも

仕事

勉強

どんな事でも、周りの人が頑張って、助けようとしても、

その人が「自覚」してないと変わらないと言われました。



気付いてくれるかなー?

色々な人が頑張ってくれていますが。

人を変えようとか、そんな事は考えてはいません。

烏滸がましい汗

でも人を傷付ける事はしてはいけない。

そういう事をしてしまった。

その人も反省しているかも。

じゃあ次は気をつけよう!

という事に気付いてくれるといいなーと思います。