まったり読書感想 -2ページ目

まったり読書感想

高校生の読書記録( ^ω^ )
リスペクトな作家は伊坂幸太郎、三浦しをん、あさのあつこ。
最近は木内一裕ブーム。
好きな言葉「世界を変えてやる、ぐらいの意気込みがなきゃ生きてる意味なんてない」伊坂作品

私の心酔してやまない作家伊坂幸太郎さんの魔王を紹介します!
photo:01



実は私は漫画から入った口です...

photo:02



サンデーで連載されていて、伊坂さんとは知らずに読んでいました。笑
漫画では、伊坂さんの「グラスホッパー」と「魔王」を交ざっていて、殺し屋との戦いなどあるのですが、原作の魔王は激しいアクションはありません!殺し屋もでてきません!
漫画の激しさを求めて原作を買うと物足りなくなるかも...?

それでも勿論感動は変わらないです。

人に思ったことを話させる事のできる兄と、後半から力を発揮する弟がどう世界を変えるのか。

この本を読んでいると、周りに流されるのではなく考えなくてはならないとつくづく思います。
その分クラレッタのスカートのくだりはもう!感嘆!

是非読んでみてくださいϵ( 'Θ' )϶♡