お金も愛も両方手に入るシンプルな考え方 | 心の傷解放×恋愛エネルギーの法則 恋愛カウンセラーのゆき

心の傷解放×恋愛エネルギーの法則 恋愛カウンセラーのゆき

愛する人がいると、いろんなことががんばれちゃうタイプなのに、
人間関係を築いていくのがうまくできなくて、
傷ついたり、苦しくなってしまう。
安心できる居場所を手に入れて、
もっと人生を輝かせていきたい人に向けてのブログ。

 
この記事はこんな人におすすめ
 
・これから、経済的に厳しくなるから、婚活はできない。結婚はできないって思っている。
・今でさえ、経済的に豊かではないから、お金の不安があって、
 恋愛や結婚にチャレンジしてもいいのか、迷っている。
・だけど、この先ずっと、愛をあきらめるのは、自分の人生の進みたい方向とは違うな。
・できるなら、お金か、愛かの1つしか選べないのではなく、両方選びたい。
 
 
これを読んだあなたは、
お金や愛の性質が分かることで、自分が進みたい道を選ぶことができるようになり、
実際にスタートさせることができるでしょう。
 
あなたは、こうなりたいでしょうか?
お金や愛の性質を知らないがゆえに、アンバランスになっている人はこんな人です。
 
・お金があっても、信用できる人がいない・・・
・好きだけど、うまくいかない。お金のことで、夫婦げんかをする・・
 
反対に、あなたのイメージする理想の未来には、お金も、愛も円満な自分の姿ではないでしょうか。
 
そんな理想の自分に近づくのに必要な概念がこの3分で読める記事に書かれているので、
読んでみて下さい。
 
 
私は、現在、国家資格の相談業務の資格をもっており、カウンセリングをしています。
恋愛を通じて、人から、信用を得ることを学んできました。
ニートからお医者さん・東大卒・・・の人などと交際し、300人以上の人とデートをしました。
ゲシュタルト(概念)ができるくらい努力してきたこと。それを伝えていきたいと思います。
 
目次
1 お金の正体
2 愛の正体
3 お金と愛の流れの比較
4 あなたが今はじめるべきこと
 
 
 

1 お金の正体

 
 
結論からいうと、お金も愛も信用でてきている。本質が一緒だから、どちらかしか、選べないということはないです。
 
お金と言われると、1万円札、5000円札などの紙幣や、500円玉や100円玉などの硬貨を思い浮かべる人もい多いですね。今の時代において、お金という形で機能しているだけです。
今は新しく、あなたは、ペイペイなどのアプリでの支払いや、電車の定期券などのスイカ、買い物でワオンカードなどを利用していませんか?
これからは、キャッシュレス化が進んでいったり、仮想通貨も、新しいお金の形として生まれてきました。
 
要するに、時代によって、お金というものは、変化するもので、私たちが、お金を使ったり、もらったりすることは、現象です。
昔のお金は、貝殻や金塊の時代があり、時代とともに変化してきています。
でも、形は変わるけれど、共通する概念があるんです。
 
 
お金の本質は、信用です。
 
 
他人からの信用が大きければ、たくさんお金を稼ぐことができます。
 
具体的な例を挙げると、あなたが、物を売っているとします。
あなたから、物を買うのは、あなたを信用しているから、買うのです。
 
もっと言うと、あなたは、インターネットで商売をしていて、売っているものが、 
スポーツブランドのナイキのTシャツだったとして、
ナイキという会社に信用があるから、同じ会社を信用しているあなたを信用して、ナイキのTシャツを買うのです。
 
またAmazonや、楽天市場・・・などに、商品を並べられるという信用もあります。
 
 
あなたが、クレジットカードをカードでのお買い物をしたとします。その場では、支払いはせず、帰宅して、買った商品をつかっています。そして、一か月後とかに、請求書がきて、支払日に、お金はあなたの銀行口座から落ちます。
 
つまり、後払いになります。
 
このしくみも、クレジットカードを申請するときに、審査があって、審査を通過することで、あなたにきちんと支払いをしてくれるだろうという信用がついたから、クレジットカードが使えます。
 
要するに、これが、お金の本質が信用だからです。
 
本質と、現象という表現をしてきましたが、
信用である本質は、目に見えません。
お金のやりとりという現象は、目に見えます。
 
私たちは、目に見えるものを信用して、目に見えないものを信用しにくいです。
通帳に預金残高がたくさんあれば、安心するし、減っていくと、不安になるということです。
 
だから、目に見えるものを大事にしがちになるんだけど、大事なのは、目に見えないものなのです。
目に見えない信用を大事にすることで、お金があなたのものに集まってくるようになるのです。
 
反対に、目に見えるものだけを大事にしても、目にみえないお金は集まってはこないんです。
一生懸命セールストークを磨いても、商品の値段を値下げしても、商品が売れなかったとしたら、
それは、お客さんとの間に信用が育ってないからです。
 

 

2 愛の正体

 
次に、恋愛について話していこうと思うのですが、
愛も、信用が必要不可欠です。
 
恋愛は、1人の人に、自分のことを信用してもらえるからこそ、両思いになれて、
交際、結婚へと発展していきますよね。
 
異性としての興味関心というものも、もちろんあります。
いわゆるタイプの範囲に入っていなければ、交際という風に発展してはいきません。
 
よく考えてみてください。
異性としてだけでなく、人間としての魅力に、この人は信用できそうな人だな~と感じて、好感をいだくのです。
 
信用できない人と、同じ時間や、空間にいたくないですよね。
 
あなたへの信用が、恋人になる。家族になるという形に現象化したのです。

 

3 お金と愛の流れの比較

 
信用されるまでの流れをビジネスと、恋愛それぞれで比較してみます。
 
 
ナイキのTシャツを売りたい  
   ↓
どこで売ろうか考える。(Amazonにしよう!)
   ↓
商品の良さを伝える
   ↓
信用を得る
   ↓
ナイキのTシャツが購入される
 
 
恋愛したいな。・・・言語化していない人が多いですが、自分のよいところを人に分かってもらう必要が出てきます。
          実は、「自分を売りたい」ということになります。
   ↓
どこで、婚活しようか考える。(お見合いパーティーにしよう!)
   ↓
自分の良さを伝える。相手のいいところを知る。
   ↓
愛が育つ=信用も育つ
   ↓
交際に発展する
 
 
 
とても、流れがよく似ていることに気がつきましたか?
 
 
恋愛の場合は、ビジネス的な表現をすると、自分の良さを売って、相手の良さを買うという売り買いにはなりますが、
両方ともに共通するのは、
「良さを伝えて、信用を得ること」です。
 
お金か、愛かのどちらかしか手にはいらないというわけじゃなくて、
 
良さを伝えて、信用を得られるような人間になれば、両方手に入ります。
 
 

4 あなたが今はじめるべきこと(まとめ)

 
お金も愛も同じような性質があるってことは分かったけれど、
一体なにをしたらいいの?
 
 
そんな疑問を抱いた人も多いでしょう。
① お金も、愛も両方得てもいいと、自分に許可しましょう。
 
現状から、考えると、自分のできていないところに目が行きがちになります。
もし、あなたの本音が、お金も愛も両方あきらめたくないと思うなら、
あきらめなくていいです。
 
 
 
② 恋愛から、信用を勝ち取る方法を学んでいくのが良いと思います。
 
理由は、その方が簡単だと思うからです。
ビジネスであれば、一度、ノーと判断されれば、次のチャンスはなかなかめぐってきません。
例えば、あなたのホームページにナイキのTシャツを探しにきてくれたとしても、
7秒の間で、惹きつけられるものを見つけられなければ、そのページを去っていってしまいます。
あなたは、一度、ノーだと判断したホームページに戻ってきて、商品を購入したことはありますか?
なかなか難しいのです。
 
それに比べて、恋愛は、もっとじっくりとしています。
付き合うまでの期間は、1~3か月くらいが多いといいます。
 
だからこそ、恋愛を通して、良さを伝えて、信用を得る過程を学んでみてはいかがでしょうか?
 
これを意識して実践していくことで、お金か、愛かのどちらかを選ぶ必要がなくなります。
未来のあなたは金に悩まされることなく、笑って好きな人の前でいられることでしょう。
 
 
無料でのLINE相談をやっています。
・自分の場合、どうしたらいいんだろう?
・ここまでやったけれど、この先どうしたらいいんだろう?
そんな疑問に、メッセージでお答えします。
 

守秘義務は守ります。

 

登録する

↓↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/TlCX