恋愛や人間関係がみんなのように継続するのが難しいあなたへ~根本から孤独を癒す~#2 | 心の傷解放×恋愛エネルギーの法則 恋愛カウンセラーのゆき

心の傷解放×恋愛エネルギーの法則 恋愛カウンセラーのゆき

愛する人がいると、いろんなことががんばれちゃうタイプなのに、
人間関係を築いていくのがうまくできなくて、
傷ついたり、苦しくなってしまう。
安心できる居場所を手に入れて、
もっと人生を輝かせていきたい人に向けてのブログ。

 

 

心の傷解消#2

 

あなたは、

・なかなか恋人ができない。

・数回のデートで、NGがきてしまう。

・パートナーのことを相談すると、パートナーのことはいい加減な人だと、

あなたにとっていい人だとオススメされない。

・パートナーと1年以上続かない。

 

そんなことが続いていませんか?

 

 

私は、何年も恋愛難民してきました。

 

恋愛に対しての勉強も熱心で、その結果、300人以上の人とデートをし、4人のお医者さんと付き合ったりもしたんです。

 

でも、恋愛がうまくいきませんでした。

 

その背景が分かる自己紹介

https://ameblo.jp/sun-hakumokuren/entry-12574114963.html

 

 

 

恋愛を始める前に、今までに受けた心の傷を癒していくことが恋愛を成就させるのに有効だというお話シリーズです。

 

あなたの恋がうまくいかない理由って何だと思いますか?

その真実は、あなたが生きてきた中で体験してきた心の傷が原因となって、日々のあなたが見えている世界にゆがみが生じているからではないでしょうか。

 

では、答え合わせをしてみましょう。

 

初回はこちら。

https://ameblo.jp/sun-hakumokuren/entry-12579100198.html

 

 

昨日は、恋愛を始める前に、今までに受けた心の傷を癒していくことが恋愛を成就させるのに有効だという理由について話しました。

 

・今まで、心に受けた自分を否定された体験がきっかけになって、自己否定感や居場所のなさを強化してしまっていたこと。

 

・恋愛では、自分のことを否定的に見ていると、人は、あなたと一緒にいると、疲れちゃう人、気を遣うな~ってなっちゃって、相手との距離が開いてしまう原因になっていってしまいます。

 

今日から、愛され体質に変わっていきましょう!!ルンルーン♪

 

 

今日は、信頼している人から、拒絶されたときの心の状態を知っていこうというテーマでお話していきます。

 

・失恋した。

・好きな人から既読スルーされた。

・友達が自分のことを疑っている。

・親に「お前にはできっこない」などと否定される。

 

すると、心がずきずきと痛んで、そのことばかり考えちゃいませんか??

 

痛みと同時に、人間はみんな攻撃性が増すことも、理解しておきましょう。

 

左脳的に理解するのが、めっちゃ大事なんです。

 

八つ当たり!!

しちゃいません??

あなたの想像の通り、人間関係を悪化させちゃう原因にもなるんですよね~。

 

拒絶された心の傷から、血が出ている状態で、八つ当たりをして、他の人間関係まで、悪化させてしまう。

 

しかも、八つ当たりする相手って、割と自分の身近な人だったりして・・・

そういうときって、傷ついて、イライラしてる自分のことも、分かってくれるだろう。受け止めてくれるだろう・・・という甘い気持ちもあったりして・・

だけど、結果、八つ当たりした人とも、気まずい状態に・・・泣

 

負のスパイラルになっていきがちになるんです。

 

あるあるですよね。苦笑

 

 

なので、

拒絶されたとき、八つ当たりしたくなるもの。

その八つ当たりをしたいって、気持ちになったときに、先のことを想像してみてくださいな。

 

 

次回は、拒絶体験と、自信の関係についてお話します。

 

投稿逃さないように、ぜひ、フォローをお願いします。

 

 

メルマガでは、今まで気が付かなかった心の傷を癒すだけでなく、恋愛のポカポカなエネルギーを感じて、高めて、循環をさせて、恋愛だけでなく、仕事や、プライベートの時間全てをあなたらしく輝かせる具体的な方法についてお話しています。

 

 

 

 

個別相談もメルマガの中から、受け付けています。

恋愛エネルギーの法則 無料メルマガに登録希望の方はこちらをクリック

↓↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/TlCX

 

登録特典の動画中、なんとハプニングが・・・・後編の動画にてw

 

 

 他の記事

恋に効くトラウマ克服法

https://ameblo.jp/sun-hakumokuren/entry-12573006445.html

 

自分らしくまっすぐ生きることにまよったら

https://ameblo.jp/sun-hakumokuren/entry-12549321053.html

フォローしてね