オンラインでミニ同窓会〜! | カリフォルニアで人生を遊ぶ女。ルビー!

カリフォルニアで人生を遊ぶ女。ルビー!

美味しい人生の作り方語ってます。味見も自分で。酸いも甘いも、明るい陽射しのロスアンジェルスからお届けします!


ロサンゼルスはこのところいいお天気〜!



我が家は丘の上にあり、傾斜の関係で冬は日当たりが良くないんですが、



朝10時から11時半頃までは裏庭に陽が差すので、



その時間帯は裏庭でコーヒーを飲んだり、



軽いヨガや瞑想をしてお日様を満喫しています。



こんなにお天気がいいと屋外のモールやオールドパサデナなどにお買い物に行きたくなるけれど、



今ロサンゼルスではコロナ君が超ブイブイ言わせてるので、頭に浮かんだ途端にを即却下〜!


自分ちで外出気分を味わうことにしています笑い泣き





数日前には枝にいっぱい付いてた色付いた葉っぱも、




もうほとんど落ち葉となってしまいましたよ🍂


お庭のテラスの階段を昇ってさらに登山(笑)をして敷地の一番上までいくと、




山脈も見えるよ。



お出かけしないからおうち時間はいっぱいあるはずなのに、


なぜか気がついたら外が真っ暗になってて、



今日一日なにしたんだっけ?何もしなかったような気がして焦る💦という毎日の繰り返しです滝汗



うちの職場で毎年ホームレスの人達の為に防寒グッズや日用品の寄付を募るイベントをするんですね、



その寄付する用に、昨日からニットのキャップを編み始めましたよ。




まだ半分くらい。


家にいっぱいある毛糸を使って。なんか色がベイビー用みたいだね。



できれば締め切りまでに5、6個は寄付したいのでこれからの3週間編み物マンに変身しますわウインク



そして昨日は金沢のお友達とオンライン飲み会をしましたよ〜❣️



日本にはおととし家族三人で帰省して、


(沖縄行ったなぁ〜、大阪にもちょっと寄って叔母さんにも会えたし、もちろん金沢、そしてみーゆのリクエストで原宿も行ったよね〜 遠い目😶)


実は去年高校の同窓会があったんだけど参加できず。


今年はオリンピック、をさりげに避けた秋ごろか、来年の春に帰りたいと思ってたんだけど、


まさか自由に行き来できなくなってしまうなんて誰も想像できなかったよね😭



だからオンライン飲み会の話がでた時はすっごいワクワクしたよ〜❣️



金沢に帰るといつもお友達を集めて飲み会の幹事をしてくれるYちゃんがみんなに声をかけてくれましたデレデレ



飲み会とはいえ、時差の関係で金沢は午後4時、LAは夜11時からの開催で。



LINE上にわらわらと集まり始め、総勢8人!



いつも思うけどみんな若い〜!



日本の女性は肌がピッカピカなんですけど何故?



湿気のある気候のおかげ?金沢はそれプラス水も綺麗だしな〜ウインク




みんなおうちからなので、ご家族も特別出演したりして。


早くに結婚した子はお嬢さんとベイビーのお孫さんが登場!


お嬢さんもう27歳だって!彼女に最後に会ったのは5歳とかだったのに‼️


というか、この日集まったみんな結婚早かったね。


みんな若くて綺麗だからお子さんと一緒に出掛けてもきっと姉妹にしか見えないと思うよ〜。


うちもダディーとみーゆに登場してもらいましたウインク


みんなみーゆの成長ぶりにギョギョギョでしたわポーン


金沢は雪なんだね〜


もう一人の子のお嬢さんは来年成人式だけど、開催が危ぶまれてるらしいです。


わぁ〜っと盛り上がって、そんで日本は夕方、みんな晩ごはんの支度があるし、


こちらは真夜中なので、一時間でサクッとお開き!


あ〜楽しかった〜!


良かった〜、みんな相変わらず幸せで満タン!


金沢の友達と会うといつも思うんだけど、


もしも私が35年前に金沢から出てなかったらどんな人生を送っていたんだろうって。


みんなを見てると、きっと同じように幸せになってたのかな?


私もここロサンゼルスで、ダディーとみーゆがいてとっても幸せだから、


きっとどこに居ても、みんなと同じように愛する人たちに囲まれて幸せなんだろうなぁ〜。


金沢に帰省したらダディーも飲み会に参加するんだけど、


私の幼なじみ達に会ったらみんないい子でハッピーで、


そんなお友達がいっぱいいる私のことがもっと好きになったって❣️🥰


すっごく嬉しかった💕


私たちみんな、幸せになるために生まれて、一緒に育って、それぞれの道を歩いてきたんだな、って


ハッピーな気分で眠りにつきました。❤️