【小2次女】IBO2回目にして卒業!習い事休会します | 太陽とともだち

太陽とともだち

2013年11月に長女、
2016年11月に次女を出産。
しばらくお預けだったサーフィンとスノーボードも、姉妹と一緒に楽しんでます♡

こんばんは。


サムネはこの前食べたビビン麺。

めっちゃ美味しかった♡




大雨からの晴天🌞

姉妹は体育の授業がプールだったので

大喜びで登校しました🏫

でも雨の後のプールは

めっちゃ冷たくて凍えたそうです🥶


次女は明日もプール(3回目)だって。

長女はまだ1回しか入ってないので

羨ましがってました。







月曜日に皮膚科に行ってきました。

朝の激戦ネット予約、無事成功🙌


学童に夏休みの書類を出しに行ったついでに

車に乗せてこようと思ったのに、

友達と歩いて帰るって言ったので

買い物済ませて帰るも

まだ帰宅してない。


鍵忘れて隣のお家にお世話になってるのかな?

と呼びに行こうとしたら

隣のおばぁちゃまも外でウロウロ。


「帰ってきた?」

「まだなのー」

「一緒に歩いて帰ってるはずだけど」


不審者情報も入ってたので

2人でソワソワ💦


5分くらい立ち話してると

やっと帰ってきました。


👧🏽荷物が重たくて休憩しながら帰ってきた

にしても遅すぎるーーー!!




皮膚科に滑り込み(若干遅刻😵)


2回目にしてイボ治療卒業しました🙌

何度も通う覚悟してたので拍子抜け😳


元々小さかったってのもあるし、

次女がほじくってたので←

早く治ったのかな?


遠いし、

ネット予約もなかなか取れないし、

早く卒業できて良かったです♪




そんな次女ですが、

今日は習字だったのに

グズグズでお休みしました。


私は仕事なので

バァバが送り迎えしてくれるんだけど、

今日は酷かったらしい。

長女にも当たり散らしたようで、

言い分だけは聞いたけど

所詮言い訳なので雷落としました😠💢


習字は自分でやると決めた習い事。

ここのところ毎月3回のうち1回は

疲れて寝ちゃったり

グズグズで行かなかったりなので、


もうやめましょう💢


という結論に達しました。

来月の分は支払い済みなので行くとして、

8月からは休会ということにします。


ほとぼりが冷め、

ちゃんと行くという約束ができたら

再開しようかな。

そのままフェードアウトしそうだけど😇



疲れて寝ちゃったなら仕方ない

って容認してきたけど、

グズグズで行かなかったなんて論外。

誰が月謝払ってると思ってる?!

タダじゃないんだからね!!



7月の条幅の練習会も

高いお金出して申し込んだのになー。




夏休みの課題がひとつ終わるので

それまでは頑張ってもらいましょう!





他の記事も良かったら♡