3歳 プリキュアブーム到来 | 太陽とともだち

太陽とともだち

2013年11月に長女、
2016年11月に次女を出産。
しばらくお預けだったサーフィンとスノーボードも、姉妹と一緒に楽しんでます♡

ついに来ましたプリキュアブーム。

テレビではプリキュア見ない。
ブロックやおままごとしながら
歌や変身シーンのいいとこ取り。
アンパンマンは集中して見てるけどw

アイカツ見てもプリキュアって言うから
本人はよくわかってないと思う。



車でDVDを見るんですが、
レパートリーは
おかいつ
いないいないばぁ
魔女宅
トトロ
アナ雪
これをローテーションで。

でも先日
姪っ子が見てたプリキュアのDVDを
偶然発見した娘。
5年以上前のものだし
傷ついてて見れないかもよ?って思ったけど
バッチリ見れるー!!

それ以来プリキュアオンリー。
たまには他のも見ようよーって言ってもダメ。

もう20回くらい見たよ。
でもねこのプリキュア何?って聞かれても
わからなーーーい!滝汗

だってたくさん出てくるんだもん。
覚えきれない。

私の時代はアラレちゃん♡
日曜日の朝はアラレちゃんよ。


こんなにプリキュアにハマるなら
こども園の準備物、
プリキュアにすれば良かった?
いやいや、そこは私的に譲れない。←
まだプリンセスの方がいいな。


長靴はパパに安くなってた
魔法使いプリキュアのやつ買ってもらって
大喜びしてました。

魔法使いプリキュアと
キラキラプリキュアアラモードの違いが
わかってないから!!笑


でも今は「まぜまぜするやつ欲しい」と
スイーツパクト狙ってます。
バァバにおねだりしてね♡



大きくなったら
プリキュアになる!

こんなことを言い出した長女なのでした。




さてさて。
今日は長女の入学式♡
夜中の授乳で目が冴えて寝不足だけども。
お天気は悪いものの雨は今の所降ってない。
午前中だけでも保ちますように。
クラス発表が楽しみです。