強制リセット | paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

ペーパークラフト好きな風わり(ふわり)の神奈川県大和市にある小さなペーパークラフト教室と徒然日記です。

 
癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。
 
 
今日はちょっと不思議な話?です。
 
あくまで私がそう感じてるだけの話なのですが・・・。
 
 
 
約1週間前から劇的に流れが変わってきているような気がします。
 
それに伴いビックリするような出来事や人間関係で色々起きていたりもしています。
 
 
一番ビックリというかショックだったのはスマホを1週間前壊してしまったこと。。。
 
 
用事を済ませようと出掛けていた場所でスマホを落とし、カバーがあるにもかかわらず開いた状態でしかも画面側が下向きに落下・・・液晶部分見事に割れてしまいました。
 
こんなこと今まで1度もなかったのに・・・。(泣)
 
 
IMG_20170521_105813277.jpg
 
 
うんともすんとも動かず・・・とりあえず用事を済ませその足でショップへ・・・。
 
 
2年以上経っていたことやスマホが手元にないのは困る!といことで機種変更することに。
 
とても親切な店員さんが対応してしてくださって3時間後に新しいスマホを持ち帰ることが出来ました。
 
lineなどのトーク履歴は全て消えてしまったものの連絡先は引き継ぐことが出来て安堵しながら帰宅しました。
 
 
その途中ふとこんな言葉が頭に浮かんだのです・・・。
 
 
「強制リセット」
 
 
もういい加減色々なことを整理整頓しなさいよ!と言われている気がして・・・。
 
 
各アプリなどの設定をし直しながら連絡先も見直してみました。
 
今まで入れていたアプリも本当に必要かどうか再度考えてからインストール。
 
なんとか設定なども無事に終わって落ち着くかな?とホッしたのも束の間・・・またビックリするような出来事が・・・。
 
その出来事は本当に予期出来なかったことなので驚いたやらショックやら・・・(泣)
 
 
それ以外でも小さなことがポツポツと起こり・・・これはしばらく続くのか??
 
 
でもザワザワするというよりは来るべき時が来た・・・というように感じます。
 
準備が出来たから来たような・・・。
 
1つ1つ向き合っていくしかないのかもしれませんね。
 
 
流れに任せてみようかなと思う今日この頃。
 
 
ちょっと不思議なお話でした・・・。
 
 
今日も心軽やかな1日を。。。
 
 
 
 
 
 

募集中のクラス

 

クローバースクラップブッキング

 ・ホームクラス アルバムクラス:5~6月 

  詳細・日程は  こちら

 ・フリースタイルクラス  6月6日(火) 残1

 

クローバー風わりのサークル会  7月18日開催予定