試されている | paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

ペーパークラフト好きな風わり(ふわり)の神奈川県大和市にある小さなペーパークラフト教室と徒然日記です。

 

癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。

 

 

 

今日は日中雲一つない青空が広がっていて空に吸い込まれそう・・・なんて見上げて考えていました。

 

昨晩は女子会のお誘いを受けて出かけ本当に楽しい時間を過ごしました。

 

なので今日はゆっくりと朝がスタートしたのですが・・・午後から娘さんが発熱!!

高熱を出すのが久しぶりだったので少々慌てました・・・。

 

 

 

ここのところ本当に色々な感情が浮かんでは新たな感情が出てきて更に別の感情が出てきて・・・という生活自体はいつもと変りなく送っている(はず?な)のですが、私の心の中で大きな変化が起こっている気がしています。

 

ここまで私が分かっていてグジグジしていたから「もういい加減にしろ~!!」と後ろから思い切り背中を蹴られた気もするのですが・・・(汗)

 

 

本当にここ数週間で色々なことが起こっています。

 

そこで関わってくださる方々と接していることで気付いたことや思い切って決めたこともあります。

 

 

そして決めて行動し始めたら・・・どうも本当にやるの?のお試し期間に突入してしまったようです・・・。

 

 

この「お試し期間」も今までに出会った大切なお友達から教えてもらった言葉ですが、今回「ああ、来たな~」と思いました。

 

 

そしてもう少しお試しがありそうな予感・・・???

 

 

今までなら多分「どうしよう・・・私には出来ないかも、無理だよ」と怖くなってパニックに陥っていたかもしれないけれど、いや、正直今も半分はパニックで「どうしよう」という不安もあります。

 

だから自分で「大丈夫、大丈夫、私は大丈夫」と言い聞かせています。

 

 

 

お試しが来たってことは・・・やっぱりこの選択は間違ってないのかもしれない。

失敗はしちゃうかもしれないけど、でも自分で決めたことだからそれなら失敗も受け止めなくちゃね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

光と影、表裏一体。

 

 

 

今は影を見つめる時なのかもしれない。

 

 

 

月を眺めながらそんなことを思いました。

 

 

 

今晩は娘の様子を見ながら夜を過ごしたいと思います。

早く下がるといいな・・・。

 

 

つぶやき日記になってしまいました。

 

 

 

明日もふわっと心軽やかな1日を。。。