色を取り入れる | paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

ペーパークラフト好きな風わり(ふわり)の神奈川県大和市にある小さなペーパークラフト教室と徒然日記です。


癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。

 

 

先程天気予報を見ていたら今日まで神奈川は暑く、最高気温が31度の予報が出ていました。

 

先週から少し慌ただしい毎日が続いています。

 

それと並行に家の中がどんどんと散らかっていっている状態・・・本当に私は分かりやすい(笑)

 

昨日は子どもの習い事が終わった後でどうしても出掛けなくてはいけなくて疲れた~と言う事を聞かない体に鞭打って出かけてきました。

 

 

そんな中私が思い出した色は赤色

 

 

 

 

私が赤だなんて珍しい!!自分で驚きました。

 

 

IMG_20160928_061958133.jpg

 

家に帰って赤のボトルを手に取ってみました。

 

 

私は自分自身でセルフリーディングすることは余りありません。

 

あるカラーの先生がお話されていたことをお聞きしたことがきっかけなのですが、やはりしっかりと自分の心と向き合いたい時はプロの方にお願いするのが一番だと感じるからです。

 

分かっているようで一番分かっていない自分のこと。

 

 

 

今回はリーディングというよりは必要だと思う色を取り入れる・・・といった感じでした。

 

自分を奮い立たせるという感じ。

 

少しの間、赤色を身近に置いて生活してみたいと思います・・・。

 

 

大袈裟なことではなくてほんの少しだけ色を意識的に取り入れてみるのも面白いです。

 

 

IMG_20160928_061958606.jpg

 

 

昨日撮った夕日です。

 

一瞬だったけど綺麗だな・・・とホッとしました。

 

心がフワッと解放されたいいますか・・・。

 

 

短い時間だけれどONとOFFのスイッチを入れ替える時間になりました。

 

 

今日もそんな時間を作りながら過ごしていきたいと思います。

 

 

 

今日もフワッと心軽やかな一日を。。。