初心に返る | paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

ペーパークラフト好きな風わり(ふわり)の神奈川県大和市にある小さなペーパークラフト教室と徒然日記です。


癒しの風わり いわきあつこ です。





どんより曇り空、青空は見えなくて残念だけれど涼しくて過ごしやすい神奈川です。



今日は朝から旗振り当番で交差点に立ち子どもたちを見送り、その後夫くんと共に選挙へ。

仕事で当日投票が出来ない夫くんと一緒に期日前投票をしてきました。


勉強不足の点も沢山ありますが自分の国の政治を任せる方たちですからね、自分の意思でしっかりと投票してきました。

その後出勤する夫くんを駅で見送り私は子どもたちの習い事の面談へ。

先生からどんなお話があるかとドキドキしながら伺いました・・・ん~、無事に?なんとか終了!!


子どもたちの習い事の様子を教えていただきほっとしたような?気を引き締めねばと思ったような?(笑)



午後は息子の学校の三者面談です。


そろそろ進学先に目星をつけて本格的に動き始めなければいけないので母の方が真剣!!

本人は・・・?



部活のことばっかり話してます・・・。



でも引退まであと少し、心残りがないよう頑張ってその後は受験に向けて気持ちを切り替えてくれることを切に切に願います‼(笑)




クローバークローバークローバー






えらく話が逸れましたが・・・





先日の夜、本棚に置いてある本を手に取りました。











少しずつ買い集めたスクラップブッキングの本です。


こちらはほんの一部で、お友達からプレゼントしてもらった本や見てみて~とお借りしている本、一冊ずつ購入していった本がまだあります。




本を眺めていると色々な気持ちを思い出しました。




そして凄くワクワクする‼



作りたい‼と思う。



出来た時の喜び、家族に見せて喜んでもらえた時の笑顔・・・そんなあったかい気持ちを思い出しました。






「初心に返る」とはこういうことなのでしょうか?





今年の夏休みは受験生がいるので(本人は全く自覚なし)当然ながら何処かへ遠出することもなく家で過ごすことも多いかと思うので色々作ってみようかな・・・?






暑い夏、楽しいことして過ごさないと‼






それまでにお部屋の整理整頓をして気持ちよくスクラップブッキング出来るような環境作りしたいと思います。





なんだか楽しくなってきました‼






このテンションで息子の三者面談乗り切ります‼(笑)





本当に先生の前で私のダメ出しして終わるのだけは勘弁してほしいわ・・・




↑前回の三者面談の様子です。。。






気合いを入れて行って参ります‼








今日もふわっと心軽やかな1日を。。。