「他人軸やだぁ~😖」

ってあなたは思っていませんか?

 

でもね、他人軸を

そんなに嫌わないでください。

あなたの大きな財産になります✨✨✨

 

 

Sanaeですラブラブ

世間では自分軸が○。

他人軸は×と言われることが多いけど、

本当にそう思いますか?

 

私は以前、メチャクチャ他人軸でした。

「相手は何を望んでいるのか?」

「どうすると喜んでもらえるのか?」

「嫌われないか?」

そんなことばかり考えていました。

 

他人の目を気にした他人軸は

苦しいですよね💦💦

「人生の主役は誰じゃい?」って

感じです爆笑

 

でも、そんな他人軸にもいいところがあるんです。

ベル相手を思いやれる

ベル相手を尊重できる

ベル相手を大切に思える

ベル調和をはかれる・・・etc

 

 

他人軸のあなたはそれが当たり前にできるので、

「こんなことは誰もができること」

と思いがちですが、

実はそうでもなかったりします。

 

自分のことしか考えられない人、

自分の意見ばかりを押し通そうとする人

自分の損得ばかり気にする人・・・

そんな人も世の中にはいるんです。

 

 

 

だから、まずはあなたが

あなたの持つ他人軸の良さを

認めてあげて下さいねドキドキ

 

そしてもう一つ。

他人軸の良さは、

あなたが自分軸になったときに

本領を発揮します✨✨✨

 

 

私は最近、ようやく自分軸が育ってきたなと

感じられるようになったのですが

そうなったときに始めて見えたものがありました。

 

それは他人軸を経験してきた私だから

「選ぶこと」ができるということですアップ

 

 

 

「ここは自分を優先したい」

「ここは相手を優先してあげたい」って

どうしたいのかを自分自身の意思で

選ぶことができるんです。

 

 

選択肢が広がることは

幸せ度が上がることにもつながっています。

 

 

もちろん、譲れないところは

自分を主張していくことは大切ですが、

時には相手の気持ちや意見を尊重し、

自分も相手も幸せという世界は

とても心地いいです流れ星

 

 

 

 

自分軸しか知らない人、

他人軸しか知らない人には

選択肢がありません。

これは大きな違いです。

 

 

だから、今、他人軸で

それが嫌だなぁと感じているあなたも

まずは他人軸である自分の良さを

しっかり認めてあげて下さいねラブラブ

 

そのうえで、自分軸になることに

取り組んでみましょう。

 

 

あなたが今のあなたを認めて幸せになっていく🌈

あなたは自分も相手も幸せという世界を

創っていく人かもしれません。

そんなあなたを応援していますラブ