「変わりたい」と思っているのに

変われない。

そんなお悩みありませんか?

 

 

長年変わりたいと思ってきたのに

変われなかった泣くうさぎ

そんなあなたに

理想の自分に変われる

とっておきの方法を教えちゃうよ✨✨✨

 

Sanaeです♪

 

 

実はね、

「変わりたい」

「良くなりたい」

「幸せになりたい」では、

いつまでたっても変われないって

知ってました?ガーン

 


 

変わりたいと思ったら、まずやること。

 

 

それは

「どうなりたいのか」

「どんなふうに変わりたいのか」、

をハッキリさせること!!

 

もう少し言うと、

変わった後のあなたの姿を

具体的に言語化しておくことが

超、超重要なの。

 

 

「そんなの当たり前じゃん」

「やってたよ」

って声が聞こえてきそうだけど、

ポイントは具体的に言語化だよ!!

 

 

最低でも3ステップ、

そこまで具体化してみてほしいラブラブ

 


まずは第1ステップ。

ここでは何を変えたいのかを

まず言語化してみて。

 

変わりたいと言っても

人それぞれだよね。

内面を変えたいのか、

外見を変えたいのか、

もっと別の何かを変えたいのか。

まずはそれをハッキリさせよう!

 

 

 

次に、どうなりたいのか?

これが第2ステップ。

例えば外見を変えたいなら

可愛くなりたいのか

きれいになりたいのか

かっこよくなりたいのか・・・

 

これを出すと

第1ステップより、

ちょっと具体的になったでしょ🥰

 

 

そして、第3ステップでは

第2ステップをより具体的に掘り下げる。

 

第2ステップのどうなりたいかが

例えば「可愛くなりたい音譜」だとしたら、

 

 

あなたにとっての「可愛い」って

どういうことなのかを

より具体的にしてみるの。

 

 

髪は長くて明るい色、

レース多めのファッション

パンツよりスカート

色は黒よりパステル

ヒールに小さめバック

などなど

 

こんな具合に、

あなたにとっての「可愛い」を

たくさん言葉にしてみてほしいスター

 

 

 

ここまで具体的になってくると、

「じゃあ、そうなるために・・・?」という

答えが見えてくるから

行動もしやすくなる。

 

動けば現実がついてきて、

変化が起こるんだ💖

 

 

これをしないと

ただ、なんとなくボヤーッとしたイメージだけが

先行してしまって、

何をしていいかもわからず、

成長も感じられず、

「変わりたい」という思いを抱きながら

時間だけが過ぎていくことになります。

 

 

 

実は過去の私がそうだったんです💦💦

小学生の頃からつい数年前まで

なんと30年以上、

自分を変えたいという思いを

持ち続けていたんです。

 

「性格がよくなりたい」

「人に好かれたい」

「幸せになりたい」って・・・

 

 

自分の中では、

ハッキリわかっていたつもりでしたが、

今思えばなんとなくのイメージでしか

なかったんだなということに気づきます。

 

だって、普通に考えて

30年以上何も変わらないって

あり得ないですよね(笑)

 

だけど、変化って日常の中で

少しずつ起こってくるものだから

なかなか気づけなかったんです😢

 

だから、私はずーーーっと

「変われてない」って

想い続けていたんです(苦笑)

 

 

変わりたいと思っているあなた。

まずは

「どんなあなたになりたいのか」

「どんなふうに変わりたいのか」

具体的に言語化してみて音譜

 

 

今までは、あまり変わった実感を

持てなかったかもしれませんが、

なりたい姿を具体的に言語化すると

自分の変化を

しっかり感じられるようになりますよ✨✨✨

 

 

「変わりたい」と思うことは、

とても素敵なことだと私は思います。

 

そして、実際に変化を感じられると

うれしくて気持ちもワクワク

それだけで毎日が楽しくなりますよ😊

 

 

こうやって日々を楽しみながら、

毎日自分がアップデートされ

自分史上最高の私が

作り続けられる世界で

あなたらしく生きてほしい🌈🌈🌈

 

 

私も応援しています💖