こんにちはスター

夫婦コミュニケーション専門家YUKOですハート

 

このブログを見てくださってありがとうございますお願い

 

 

 思考が変わると現実が変わる

 

 

久々のブログです爆笑

熱しやすく冷めやすいので、つい他のことに注力してしまってブログの更新が出来ていませんでしたアセアセ

 

でもそんな私がずっと続けられていることがあります飛び出すハート

 

それは自分と向き合うことラブラブ

そしてその向き合うお手伝いをすることラブラブ

 

本当に自分も関わらせていただく皆様も、知れば知るほど人間で面白くて素晴らしいなって思うんですおねがい

 

だから、私はこの先もずっと自分と向き合うお手伝いをしていきたいなって思います照れ

 

さて、この9ヶ月でセミナーに登壇させていただいたり、様々な方とコーチングさせていただき感じた事があります!




 

それは生きづらさの根源は

 

母親との関係や、母親の言葉である

 

ということです。

 

 



姉として家事の手伝いをするのは当たり前ウインク

良い成績を取らないとダメプンプン

お母さんの言うこと聞くのは当たり前キョロキョロ

怒られても、守れてない私が悪いショボーン

周りに迷惑かけてはいけないアセアセ

 


当然のことように受け入れて来た母親の言動が大人になった時に障害になっていることが多いんですもやもや


もちろん父親のケースもあるけれど、圧倒的に母親のケースが多いと感じてますガーン

 

 

でもそれは当然のこと。

 

心理学の巨匠アドラーも言っていますが

    

子供にとって家族が世界の全てなのだ。

親に愛されなければ、死ぬしかない。

だから子供達は全力で親に愛されようとする。

その時とった命懸けの戦略がそのまま性格形成に繋がっていく。

ってね。

 





私たちは生き抜くために、親からの愛を求める立ち上がる

これは動物として自然の原理です。

 


でも私達人間は、動物の中で一番脳が発達した生き物。

だから幼少期の「親から愛を受けるため」に行動したことが「思考グセ」につながるんですよね。

 

子供の頃はその思考で幸せだったかもしれない。

 

だけど大人になり、妻になり、母親になり、環境が変わっても同じ思考のままだと、それはしんどくなって当然だと思うんですえーん

 


だから

 

一旦立ち止まって自分の思考ってどんな癖があるのかな?

って向き合ってみてほしいなって思うんです。

 



自分の思考を知るだけで、見えている世界は変わってきます地球


 

そしてその思考を変えれば、もっと世界は変わります地球キラキラ

 



私みたいに、モラハラ夫から愛されるとかねラブラブ





先日もヒトカラする予定が急遽旦那も参戦して、二人で仲良くカラオケデートしましたハート

 


付き合ってた頃は、二人共歌が好きでよく言ってたけど、結婚して子供が生まれてからは全然行ってませんでした。

 

それが昨日は一緒に行くと言って、子供抜きで2人で熱唱してとっても楽しかったですラブ



 


晩ごはんも実は今は、ほぼ毎晩作ってくれてるんです照れ


あんなに1週間ずっとワンオペで、たまに御飯作ってくれても、作る代わりに育児全くしないとか、買い物はお前が行けプンプン


って感じだったのに、


今は買い物も行ってくれるし、何なら子ども連れて買い物行ってくれるときもあります爆笑

御飯作っても、子供と遊んだり、子供のワークを一緒にしてくれたりもしますハート



 

本当に別人か?!というくらい変化しているのに、

本人に聞いても「別に俺は何も変わってないし」と言い張るんですびっくり

 

不思議ですよね。

 

それもこれも、私が思考を変えたから現実が変わってるんですよね爆笑ひまわり

 

だからまずはみなさんも自分の思考について一度向き合うことから始めてほしいなって思います。

 

具体的に何から始めたらいいか分からないという方はInstagramからDMくださいお願い


私からいくつか質問をお送りさせていただきますウインク


それに答えるだけであなたの思考が明らかになりますよルンルン

 

 

孤育てから幸育てに✨ 

夫婦コミュニケーション専門家

YUKO🌻



\虚しい夫婦関係にサヨナラ👋/

・家族が笑顔でもなぜか孤独感じる
・私の幸せは結婚がピークだった…
・旦那・子供にイライラが止められない

そんなあなたへ💖
夫婦関係を修復して
子供と旦那さんに毎日イライラせずに
幸せな子育てができる日々を送りませんか?

旦那さんと本音で話せるようになり
夫婦で幸せに子育てをする関係へサポートします😊

モラハラ被害者だった私が自分の思考を変更したことで
離婚まで考えていた旦那から溺愛される妻に💖
自身の経験を活かしたオリジナルメソッドであなたをサポート✨️

 

Instagramにて幸せな子育てをするためのパートナーシップについて発信中

 

 

ただいま、劇的に良くなるパートナーシップ動画をプレゼント🎁

お受け取りは公式LINEのメニューからお受け取りください

友だち追加