正しい自分の
ご機嫌の取り方

 

 

 

 

 

モラハラ夫から愛妻家に変える専門家ひまわり

幸せコーチYUKOですピンクハート

 

 

 

 

ここ最近、月に1回は体調を崩してしまい

なかなか思うように過ごせない毎日アセアセ

 

夏休みでイライラする前に

自分の体調不良もあり

長女にイライラしてしましたアセアセ

 

 

そんな時は・・・

 

自分を満たす!!!

自分のご機嫌は自分で取る。

 

ーという事で

ボロボロだったネイルを付け替えました飛び出すハート

 

 

 

寝込んでる長女に寝てるように伝えて

次女が朝寝・・・

その間にネイルを替えようとしたら・・・

 

 

「ママ・・・隣にいて欲しい」

 

 

長女がやってきました…ガーン

 

 

私の心は掻き乱されました

 

 

しんどいのは分かる。

でもここ数日ずっとそうやって

長女の横にいて

私はやりたいこと何も出来てない!!

 

 

イライライライラムキー

 

「たまに見に行ってあげるから、

1人でごろんしててよ!!」

 

 

キツく言ってしまいましたショボーン

 

 

私の中に後悔が溢れ出します。

 

体調不良の子供に優しい言葉も

かけてあげられず

自分のやりたい事やろうと

してるなんて最低ショボーン

 

 

その反面

私はこのくらいしないと

自分の時間取れない!!ムキー

 

私も自分の体調不良と

看病で疲れた!!!ムキー

 

ーと身勝手な自分もいるのです。

 

 

そんな気持ちのままネイルをしたら…

ホロラメを入れる予定のところを

忘れてしまいました…アセアセ

 

 

 

このぷっくりしてる人差し指と薬指に

ホロラメを入れたかった…

 

 

反省して反対の手はちゃんと入れました!

 

こっちの薬指の方が可愛いですよねラブラブ

 

 

それでね、そんな気持ちのままネイルしたら

 

ネイルした仕上がりも

 

 

あぁ…ここにホロラメがないから

なんか物足りない…アセアセ

 

今回の左手のネイルイマイチだな…アセアセ

 

ってダメなところばっかり目がいくんです。

 

 

 

自分を満たすためにネイルしたはずが

 

これじゃ本末転倒だと思いません?ガーン

  

はい。

これが負の循環です。

 

 

自分を満たす、自分の気持ちを1番にしよう!

ーと行動した結果、

自分のことを責めてしまってるんですよね。

 

これは自分を満たす方法が少し

ズレちゃってるんですよね。

 

 

 

今回の私は自分を満たせていない事が

続いていてイライラしてました。

 

だからそのイライラから抜け出すために

ネイルをしようとしたところ

長女に邪魔をされて

キツく言ってしまいました。

でもそんな自分も仕方ないよね

って思ったんです照れ

 

私って身勝手!ーじゃなくて

そんな時もあるよね。

それが私だもんね。

って受け止めてあげたんです。

 

 

そしたらホロラメ忘れたことは

若干後悔ですが、

ネイルが出来た!ーという

良いところに目が向けられたんです。

 

 



そして、看病の合間に

私のネイルが綺麗になった!

 

アリエルネイル!

これでこの夏楽しめるキラキラ

 

 

そんな風にワクワク満たされた気持ちに

なれたんですよね気づき

 

 

だからそのあと長女にも

正直にキツく言いすぎた事を謝って

思いだからハグして

愛情を伝えましたハート

 


 




こんな風に

無意識に自分を責める事をやめて

自分を受け入れるラブラブ

 

すると

良い循環が回ります。

 

 




例えばスマホゲームやSNSを漁るのが

無駄だと分かってるのにやってしまうアセアセ

ってことないですか??


実はこの気持ちは

無意識に自己否定してるんですガーン


無駄だと分かってるのにやってしまう自分

そんな自分ダメ


こんな方程式が成り立ってしまってますガーン



だからスマホゲームやSNSを漁る時は


ゲーム楽しい!脳トレになるね!

へぇー!いろんな考えがあるんだね!

お役立ち情報いっぱいだね!


ーなんて思いながら、しっかり楽しんでください照れ



そしたら、気持ちの切り替えも早いですキラキラ






だからまず無意識の否定に気づきましょう!


そして無意識の否定を辞めましょう。


子供がこんなことするから…

旦那が分かってくれないから…

義母がややこしいから…

イライラするんじゃないんです!



そのイライラは自分の事を

無意識に否定していることから

きてるんです。


じゃなきゃ

こんなにイライラするはずないですガーン



無意識の自己否定に気付くには

私は書き出しが1番だと思います。


スマホでもパソコンでもノートでも

なんでもいいのでとにかく書いてください飛び出すハート




 

 

正しい自分のご機嫌の取り方。


それは無理やり自分のご機嫌を取ろうとして

周りに迷惑をかけて

その事が気になって

結局自分のことを責めてしまったり


自分の時間だからとスマホを眺めていたはずが

無駄だと分かっているのにやめられずに

続けて見てしまう自分…と

無意識に責めてしまっては


満たされる時間のはずが

イライラの原因になって

しまっているのです。


 

 

自分を満たす!と決めたら

責めたりせずに

これで私は満たされた

ーと満たされた気持ちに浸ってください照れ

 

 


スマホを見る時間減らすとか、

子供優先にして行動するとか、

行動を先に変えようとすると


出来なかった時に、

また出来ない自分を責めてしまいますショボーン

 


だから行動を変えるよりも、

先に考え方、思考を変えるのがオススメラブラブ 

 

 昨日と同じことを繰り返ししてても大丈夫。


でも心が違えばきっと

あなたのイライラは少なくなってるはずキラキラ


8月もまだまだ前半!

夏休み目一杯楽しみましょうー爆笑キラキラ



 

モラハラ夫から愛妻家に変える専門家♡幸せコーチYUKO
image
\モラハラ被害を我慢する毎日にサヨナラする方法/

周りから憧れられるイクメンパパと愛妻家に激変
「モラハラ夫から愛妻家に生まれ変わる

秘密の3ステップ」のPDFと

「劇的に良くなるパートナーシップ」の動画を

LINEにてプレゼント中ハート

お申し込みはコチラから
友だち追加