母の日なのに
何ももらえない

 

みなさんは母の日に何かプレゼント貰いましたか?

 

SNSを見ると微笑ましい写真

たくさんアップされている反面

 

モヤモヤする事無いですか??ショボーン

 

 

私は旦那さんから母の日のプレゼントを

もらっている人を見ると

 

数年前までモヤモヤしていました。

 

 

 

 

 

自分は母親になったのに

 

子供は小さくて、

保育園にも行ってないから

 

子供はプレゼントを用意できない。

 

 

普通は旦那が代わりに

用意してくれるもんじゃないの?!

 

 

 

そして旦那に

「母なのになのに何で何も貰えないの?」

ーと言うと

 

 

 

「だってお前は

俺の母親じゃないから。」

って言われるびっくりガーン

 

 








いや、まぁ確かにそうだけど…

 

 

 

日頃育児頑張ってるね、とか

労いの言葉さえないの?!

 

 

 

私は父の日に娘と

プレゼント用意してあげたのに!!

 

 



 

この感情こそが

負の循環を回してる

ってこと分かりますか??びっくり

 

 

 

 

 

 

今年は娘が幼稚園で

プレゼントを作ってきてくれて

感謝の言葉をもらいましたーが

 

 




 

母の日の当日は

誰も母の日だからって

特別扱いしてくれませんでしたあせる

 

 

 

 

もちろん、旦那からは

何ももらってません。

 

 

 

でもね

母の日が終わる直前の寝る前に

 

 

家族が私に

ベビーマッサージしてって言われて

全員やってあげたんです。

旦那も(笑)

 

 

でも私も疲れたので

「私もやって欲しいなぁ」

ーと言うと

 

長女と旦那が私の肩と腕を

マッサージしてくれたんです^_^

 

 

 

そしてその様子をニコニコ

眺めてる次女。

 

 

私にとってこの雰囲気が

母の日の最高のギフトだと思えましたハート

 

 

 



 

 

こうやって感謝に溢れているからこそ、

 

 

旦那は日常的に毎週末、

昼ごはんと夜ご飯を作ってくれている。

 

 

ちょっと疲れたなぁっていうと

長女がマッサージをしてくれる。

 

 

私も、やってほしいと言われたら、

ベビーマッサージを

長女にも旦那にもする!(笑)

 

 

 

まぁ旦那のマッサージは

足の血流をよくするするために

太ももを踏むという行為なので

マッサージとは言えないかもしれませんが…笑

 

 

 

 



 

 

別に特別な日に感謝やプレゼントが無くても

 

お互い与えあっている関係

 

だからこそ

幸せな循環がまわせると思うのです。

 

 

 

 

負の循環にいた時は

日常的にも特別な日にも

求めてばっかりいたなぁと思うのです。

 

 

 

 

あなたももし、求めている自分に気づいたら

 

与える喜びを感じて

 

自分とは求めることとは違っても

 

小さな感謝を見つけて

 

 

相手に感謝を伝えるチューリップ

 

 

そうすれば、あなたの人生も

きっと幸せの循環

まわりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

モラハラ夫専用 愛されママサロン主催♡YUKO
image
 夫婦関係を改善するヒントを発信中
「モラハラ夫から愛妻家に生まれ変わる

秘密の3ステップ」のPDFと

「劇的に良くなるパートナーシップ」の動画を

LINEにてプレゼント中ハート

お申し込みはコチラから
友だち追加