人生は一度きりしかない!

 

先日、ミスユニバースなどで

ウォーキングトレーナーなどを務めた

ビューティー界のカリスマ

スティーブン・ヘインズ(Steven Haynes)の

セミナーに参加してきました。

 


 

彼はの人でした照れ

 

愛に満ち溢れていていました。

 

 


今日は彼から受け取った愛

人生において大切なことをシェアします!

 

 

私はこのセミナーを終えた後

「参加出来てよかった!」

ーと、心から幸せになりましたキラキラ

 



 

そして参加しようと決意した自分

企画して下さった方、

イベントスタッフの方々

全ての人に感謝が止まらなかったですピンクハート気づき

 

 






 

 

スティーブンは6人兄弟で生まれニコニコ

お兄さんから怒られることが

よくあったそうです。

 


みなさん、兄に怒られてる時に

スティーブン少年はどんな

行動を取ったか分かりますか???

 





正解は・・・

 

一言言われる度に

モデル撮影のように決めポーズ

様々な決めポーズを

とっていたそうですびっくり

 


 

プンプン「おい!俺のボールで遊んだだろ❗」

 

スティーブン少年

 

 

プンプン「お前、話を聞いているのか❗❓」

 

スティーブン少年

 

これを繰り返し続けると

お兄さんはついに

笑い出してしまうそうです。

 

 

これがスティーブンという人なんです。

 

 

 

 

そんなスティーブンは両親の愛

たくさん受け取って育ったんですラブラブ

 

 


スティーブン少年が

母から言われた言葉は

「あなたはあなたらしく」

ーという言葉。

その言葉が今のスティーブンを作っている照れ

 

 



 

そんな言葉のとおり

スティーブンはウォーキングレッスンの際に

スパッツスタイルハイヒールという

今まで出会ったことのないスタイルで

レッスンをしてくれましたおねがい

 

 







見事なプリっとしたお尻キラキラ

男性の足とは思えない美しい曲線の足キラキラ

 

 

スティーブンがその姿で部屋に現れた時、

下半身から目が離せなかったですラブ

 

 

 

そんなスティーブンはまず私たちに

お尻を触らせてくれた。

 

 

彼は緊張を解すために

 

「あなた達はお尻を触ったので

スケベです。

これ以上に恥じらうことはない!」

 

そう笑いながら教えてくれたのです爆  笑

 

 


 

スティーブンは

ウォーキングレッスンの中で

生きることにおいて

とても大切な事を教えてくれました。

 


 

日本人は失敗を恐れすぎている。

 


 

失敗したっていい。

 

 

それでもあなたは生きている

 

 

それよりも辛い日々を「耐える」ことを

今すぐ止めてほしい!

 


人生は一度きりしかない。

 

 

「今度」はない。

「今」を生きている。

 




 

みんないつかは天国に行く。

 

人生は一度きりしか無い。

 

 

 

 

幸せに生きる。

 

それが人生において何よりも大事。

 

 

 

 

 

悲しいことを見ないで

幸せなことを見て!!

 

 

 

 

私たちが「今」をどう生きるか。が

「未来」に繋がっている。

 


「また今度」は未来に繋がらない。

 


どうやって未来を望むものにするか。

 

考えてるだけでは、未来は変わらない。


 

Just do it!!

 

 

Just do it!!

 

 

Just do it!!

 

考えないですぐに行動!!

 

 




 

自分に自信を持って。

人と比べないで。

 

 

 

日本人の自殺は多すぎる。

それは自分の感情を表さないから

 

 

 

 

「耐える」「待つ」は今すぐ止めて!

 


 

あなたが今幸せじゃ無くて

悲しかったり苦しかったり辛かったりするのなら

それを誰かに言ってほしい。

 

 

 

 

それは難しいことでは無い。

必ず誰かが聞いてくれる。

 

 




 

この言葉が本当に

私が今言いたいこととリンクしていましたえーん

 

 

 


 

私は自殺で亡くなる方のニュースを見ると

とても心苦しくなってしまいますショボーン

 

 

なぜ他人に助けを求められなかったのか。

 

 

それが簡単なことではない状況

なってしまったことが

悲しくてたまらないですショボーン

 

 

 


 

私はその根本的な部分は

親の関わり方に関係あると思っています。

 

 

その親の関わり方とは


子供の個人を尊重して


子供が生きてるだけで

素晴らしい存在であることを


親がどれだけ伝えられるか



ーということだと私は思います。



でもそのためには


親本人が自分も

生きてるだけで素晴らしい存在だと

思えていて


親の心に余裕がないと


できない事なんじゃないか、

ーとも思ってます。



 

そのために

夫婦関係が良くないと

親の心に余裕は生まれない

 

と思うんです。





 

 

その親との関わり方の

積み重ね

 

人が成長したときに

 

 

自分の気持ちを素直に

人に伝えることができるように

なるかどうか

ーというところにも

関わってくる

 

 

とも思っています。

 

 

 

もしあなたが自分の気持ちを

旦那さんや身近な人に

 

素直に言えない状況で

しんどいと感じているのであれば

 

 

 

今、それを変えられるのは

あなたしかいません。

 






 

今のあなたがしんどい原因や理由は

何だっていいんです。



あなたが悪いわけではなく

あなたの親が悪いわけでもなく

日本の環境、教育が悪い。

 

そうやって自分が納得できる理由があるなら

何でも良いんです。

 

 

それよりも

 

 

 

原因や理由を考える時間を

 

あなたが未来に進む時間に

 

変えて欲しいのです。

 

 

 

それは難しい事ではないです。

 

 

 


 

私は数年前、子供にイライラして

なんでこんなに母親としてダメなんだろう。

ーと日々辛かった

 

 


旦那に出来てないことを責められて

母親としても妻としても

ダメな存在だと思った。

 

 



 

 

旦那の地雷がどこにあるか分からなくて

ずっと気を遣って生活していた。

 

 

 

旦那の機嫌を取るために

子供に矛盾した態度を取ったり

必要以上に旦那の前で怒ったり

してしまってました。




 

でも結婚生活を続けるには

 

私が自分の気持ちを押し殺して

 

我慢して生活するかないと

思っていた。

 


 

あの時、我慢したままの生活を

過ごしていたら

 

 

私はスティーブンには

おそらく出会っていなかったでしょう。

 

あの時に変わりたい!と

一歩踏み出したご縁から

今回のイベントを知ることができました!!

 

 



あの時勇気を持って一歩踏み出したから

 

「旦那さんの事を愛してるんだね飛び出すハート

 

とスティーブンに言ってもらえるような笑顔が

体中から溢れ出して

素敵な写真を撮ってもらえたおねがい

 



あの時の勇気の一歩が

今の私を作っているキラキラ

 

 


 

本当に「今」をどう生きるか、が

未来の自分を作っている。

 

 

 

現状維持は「今」と同じような「未来」しか

来ないんですガーン

 

 

 

あなたは今と同じような未来でいいですか?

 

 

 

現状を耐えて本音を言えない姿を

子供に見せて

子供の未来は明るいですか??

 

 

 

なんとなく毎日をやり過ごしてませんか?

あなたの「今」は今しか無いのです!キラキラ

 

 


あなたの未来はあなたの思い通りになるんです照れ

 良い意味でも悪い意味でも。

 

 

理想の未来を諦めてたら、

そこでその未来は遠い夢になってしまうんですあせる

 

 

これは誰でも起こせる奇跡です飛び出すハート

 

 





私だけが特別だった訳ではないんです。

 

 

 




だからここまで読んでいただいたあなたに

この想いが届き、

あなたが未来のための行動を

少しでも踏み出していただけたら

私はとても嬉しいですピンクハート

 

 

 

モラハラ夫専用 愛されママサロン主催♡YUKO
image
 夫婦関係を改善するヒントを発信中
「モラハラ夫から愛妻家に生まれ変わる

秘密の3ステップ」のPDFと

「劇的に良くなるパートナーシップ」の動画を

LINEにてプレゼント中ハート

お申し込みはコチラから
友だち追加