優しいママの定義とは?

 

 

サムネイル

ゆうこさんって
子供の気持ちに寄り添える
素敵なママさんですね!

 

最近そんな風に言ってもらえることが

多くなりましたおねがいラブラブ

 

でも昔から私は人に良く思われたいと

思っていたので、

外では娘に優しくしていて

 

サムネイル

ゆうこちゃんって優しいママだよね。

感情的に怒ったりしなさそうだね!

 

って言われてました。

 

その言葉を聞いて当時の私は

優しそうに見えてて安心したニヤリ

でも

    

本当は違うんだよね・・・

感情的に怒ってしまうし

思わず手が出てしまうこともある・・・

 

そんな風にちょっと後ろめたい

感情がありました。

 

私は優しそうなママで

ありたかったし

優しそうなママに

見られたかったんですアセアセ

 

でも本当は

感情的に怒ったり

子供の気持ちに寄り添えず

一方的に怒ってしまったり、

時には手を上げてしまって

自分の言うことを聞かせたい

謝らせたい気持ちを

押してけてしまってたんです。

 

 

そうして、そんな出来事の後には

    

私ってダメな母親だな。

優しいママとはほど遠い・・・

あぁ・・・私ってこんなにダメだったけ?

 

そんな風に落ち込んでいました。

 


でもあの頃の私に問いかけたいです。

 

優しいママってどんなママ?

あなたも考えてみてください。

 

過去の私ならこう答えると思います。

まじかるクラウン子供が泣いてもイライラしない。

まじかるクラウン感情的に怒らない。

まじかるクラウン子供の言葉をよく聞いてあげる。

まじかるクラウン何でも優しく伝えられる。

まじかるクラウン自分の事より子供のこと優先してあげる。

まじかるクラウン愛に満ちあふれてる。

 

こんな感じの優しいママになりたいのに

優しいママになれない。

 

ーとずっと思っていたんです。

なりたいのになれないびっくりマーク

この感情が実は

大間違い!だったんです。

 

えー!?どうゆうこと!?って

なりますよね。

 

この優しいママの条件があると

例えば

まじかるクラウン子供が泣いてもイライラしない。

という事に対して

 

今日はイライラしてしまった!

バツレッドダメなママ

 

今日は少しだけイライラしてしまったけど

何とか抑えることができた!

上三角普通のママ

 

二重丸優しいママとは

全くイライラしない事。

バツブルーだから、今日も私は達成出来てない。

 

こんな風にその条件を

完璧に達成できたかどうかが

優しいママかどうかの

ジャッジになってしまっているんです。

 

ねぇ・・・これって

いつになったら優しいママに

なれるんでしょうか・・・?ショボーン

 

完璧に達成出来る気がしますか??びっくり

 

優しいママの姿を

思い描いてるのは

あなた自身なんです電球

 

あなたの過去の経験

様々な情報から

自分の理想の母親像を作って

それを優しいママ

認識しているんですハート

 

でも本当に優しいママかどうか

判断するのは子供自身です!歩く

 


極端な話、

あなたが理想とする優しいママを

すべて実践できたからと言って

子供が優しいママと感じるかどうかは

別問題なんですびっくり

 

サムネイル

それじゃあどうしたらいいんですか!?

って思いますよねびっくり

 

つまりは自分自身が

思い描く優しいママを

追い求めるよりも

もっと大切なことがあるって

ことなんです飛び出すハート

 

 

それは

 

優しいママでなければならない!

ーという気持ちを手放してください乙女のトキメキ

 

無事にこの世に子供を産んだだけで

あなたは立派で素敵なママなんですハート

 

でもそんな風に思えないんです!

すぐにイライラしてしまって

なかなか手放すなんて出来ないんです!

そんな方は・・・

 

 

私は優しいママハートって

言い聞かせてなりきってみてください

 

出来てない粗探しをするよりも

優しいママになりきることで

イライラは軽減されるはずです!

 

ぜひやってみてくださいね飛び出すハート

 

そしてこれは夫婦関係にも

言えることなのですびっくりマーク

なのでまずはお子さんとの

関係から実践してみてくださいねラブラブ

 

 

そして・・・

 

子供からも旦那さんからも愛されるママに

なりたいって思いませんか??

3月に新しく

愛されママサロン乙女のトキメキ

という講座を開講予定です爆  笑

 

ママが子供からも旦那さんからも

愛されて大切にされるハート

それって理想の家族だと思いませんか?

 

私が学んできたこと

そしてもっともっと

素敵なママになってもらえるように

内容を盛り込んで構想中ですキラキラ

 

情報公開まで今しばらく

お待ちください音符

 

 

ただいまバレンタイン♡
プレゼント動画配信中♪
image
お受け取り方法は
公式LINEに「バレンタイン」と
送信してください♪
お受け取りは2月14日までです!