もうこれ以上、傷つきたくないあなたへ

こんにちは☆

離婚修復♡幸せコーチYUKOです爆  笑

 

image

 

今日はモラハラ旦那傷つけられて

悲しむことさえ忘れてしまった

モラハラ被害者の女性

お伝えしたいことがあります。

 

 

 

私の旦那は元モラハラ旦那です。

意見を言っても否定され

自分が正しい、間違ってるのはお前だ!

「なんで分からないの?

ちょっと頭おかしいんちゃう?」

そんな言葉を掛け続けられましたショボーン

 

子育てに関しても

「日頃どう教えてんの?」

と責められることもありました。

 

こうした積み重ねで

私は妻として

母親として

ダメなんだ・・・

そんな風に思うように

なりましたショボーン

 

 

もうこれ以上傷つき無くない。

 

そんな心の自己防衛から

旦那の機嫌を伺って

確信をつくような話は

出来なくて

うわべの話しか出来ないように

なっていきました。

 

また旦那に言われたことを

守るように気を張って

行動してるつもりなのに

自分が納得してないので

結局ミスをしてしまい

また怒られて

守れない自分を

責めてしまっていましたショボーン

 

この負のループから抜け出したいけど

どうしたら抜け出せるのか

分からないびっくりマーク

 

 

これ以上傷つかないように

酷いことを言われても

自分の感情に蓋をして

何も感じないようにしようショボーン

 

悲しむことも忘れて

涙さえもでないようになっていましたショボーン

 

でも本当はこんなに傷つてる私を

知って欲しい。

あなたの言葉や行動で

私がこんなに傷ついているんだと

分かって欲しいショボーン

 

でも悲しみも涙も忘れていると

その分かって欲しい感情は

怒りになってしまうムキー

「どうして分かってくれないの?」

ふつふつと煮えたぎる思いが

いつも心の奥底にあるプンプン

 

だからすべての行動がイライラしてくるし

ちょっと家事したくらいでは

感謝の気持ちがわかないプンプン

口先だけで感謝は伝えても

心の底からの感謝なんて

沸いてこないプンプン

 

あなたの日頃の言動を

補うにはそんな行動では

足りないと思ってしまうプンプン

 

でも感謝してまたやってくれるなら

感謝してあげよう。

そのくらいの気持ち。

 

でもその想いや態度は

相手にも伝わってしまうのです。

 

そしてその態度に

旦那はますますモラハラな態度を

取ってしまう・・・

という地獄の負のループ

出来上がってしまうのですショボーン

 

じゃぁこの負のループから

どうやって抜け出せると思いますが?

 

私には「離婚」という選択肢しか

思いつきませんでしたびっくり

 

だって旦那は分かってくれない

変わってくれないから

それなら離れるしかないびっくりマーク

 

でも本当は離れたくない自分もいる。


それは子供のためでもあるし

私自身も一人で

子供を育てていける自信が無い

金銭的な不安もある

 

そんな風にあなたも思ってませんか?

 

私は「離婚」以外の選択肢を知って

その選択をしたことで

今の夫婦の姿があります照れ飛び出すハート

 

その選択肢とは

自分の考え方を知るということです。

 

あなたが旦那さんに変わって欲しい

と望んでいる限りは

現状は恐らく全く変わりませんガーン

 

だって皆さん実感されているとおり

本人は悪いことをしていると

思ってないんですからあせる

 

なので

あなたの考え方を知ることで

見えている世界を変えていきます。

そうすると

旦那さんからの

分かりにくい愛に

気づくことができて

幸せの循環がまわりますラブラブ

 

image

 

あなたが傷つかない方法は

感情に蓋をすることでも無く

耐えしのぐことでも無く

諦めることでもなく

あなたの考え方を知ることです。

 

それはあなたが蓋をしてきた感情や

辛い出来事

無意識に感じていた事

そういったことと向き合う必要があります。

 

それはとても怖いことだと

思うかもしれませんびっくり

 

でも自分の人生の

すべて受け入れて

自分という人間を知ることで

あなたの見えている世界は

変わっていきます爆  笑

 

でも自分一人では

なかなか自分の事を客観視できないのですガーン

 

そこで私があなたと一緒に

「自分を知る」お手伝いを

させていただきます飛び出すハート

 

まずは無料セッションへお申し込みくださいウインク

 

お申し込み方法は

公式LINEから「無料セッション」と

送信してください照れ 

 

 公式LINE

 

 

 

 

ただいまバレンタイン♡
プレゼント動画配信中♪
image
お受け取り方法は
公式LINEに「バレンタイン」と
送信してください♪
お受け取りは2月14日までです!