さて、2024何夏の旅行をまだ行ってもいないのに
2025年、夏の旅行の準備を始める真顔

そう、私は弱小陸マイラーニヤニヤ
日々せっせこマイルに交換するための
ポイントを集めているのです真顔

とはいえ、そんなに最近は真剣にはやってなくて
ギリギリになって
あと何マイル足りないって時だけ
少し頑張る程度目


主に、マリオットポイントを
ANAマイルに交換していますが、

有名陸マイラーさんはANAとかJALに
交換するのはもったいない!!
とか以前言っていたので
これがお得なのかどうなは知りませんが 笑

私はANAからシンガポール航空の
特典航空券を予約したいので
これでいいかなって思っています合格
(問い合わせはANAさんにできますし
問い合わせ先が日系ってだけで安心ウインク


そして、来年もシンガポール航空利用を
前提としているので
ANAマイルに交換ですグッド!


来年は、マレーシア、モルディブ はたまたバリ島!?
行き先は決まっていませんが
(いや、ほぼ決まってるかな 笑)

この3つの国どこを選んでも
シンガポール航空で行けるので
(マイル数も変わらない)
ANAマイルに全てマリオットポイントは移行
します。

やはり、航空券を
特典予約でも通常予約でも
ネックになるとは燃油サーチャージ凝視

6月からまた上がりましたね不安

その点、シンガポール航空は
燃油サーチャージがかからないので
そこは考えなくて良いので楽ちん。

燃油サーチャージがかからない
航空会社はまだあるので
そういう航空会社を利用するのも
旅費を抑える1つの手だと思いますニコニコ

希望日の特典航空券を予約するには
早ければ早い方がいいので
1年前が勝負です。


それまでに必要マイルを貯めておかなきゃな〜